fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-06

スポンサーサイト


五つ子ちゃん

TVで五つ子ちゃんの成長記がやっていたのを見た。

子供を産む前もこういう系統の番組は好きだったけど、子供の生態がわかった今はまた違う見え方がした。

五つ子ちゃんが泣いている姿を見て

「あるある~ こういう時泣くよね~」 とか

五つ子ちゃんが寝ている間が唯一ママが一息つける時間・・・というコメントを聞いて

「そうそう~ 休息タイムだよね~」 など

共感する部分があった。

小人は1歳を過ぎて色々な仕草が出来る様になり、可愛く思う時が増えた。

数年したら生意気な口を利くようになるんだろうから、可愛い今の時代を満喫しなくちゃだわね

コメント

>りな
おっ!そちらさんも観ていたんだ。
ハイローチェア5つは圧巻だったね。
泣き声が5倍かと思うと「うるさ~い!」って怒鳴りたくもなるよ(笑)
けど並ぶ笑顔も5倍だものね。
番組内であのママが「おまえはわがままだ」って言われるって言ってたけど、あの人でわがままだったら私なんてエベレスト並のわがまま女王蜂だよ。

五つ子ちゃん

私もヤスオと共に見ていたよ。
双子くらいじゃまだまだだね、って感じv-16
そしてガミガミ恐怖政治を行っても子供は言うことを聞かないんだなって学んだよ(笑)
あんな夫とは暮らせない・・・!

>ゆきぶ~
私も子供1人でヒーヒー言ったり「重いな~」なんて言ってる場合じゃないと思ったよ。
5人+1人だもんね。お出掛けも容易じゃないよ。
自分が2人目、3人目を考える時にお金の事や更に忙しくなる~なんて考えていたけど、まだまだ甘いね。
小人は4日目にして熱は下がったけど咳と鼻水が続いているよ。
外出はスーパーだけで遠出は控えてる。

私も見たよ~。全面的にあのお母さんの見方になりたいと思ったよ。すべてに共感できるよね~。たった2人ぐらいの子育てに愚痴を言うのも恥ずかしくなっちゃうよね。ところで小人の具合はどう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/83-b2ec0f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

