fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-08

スポンサーサイト


慣れない看病

小人が朝発熱した

元気に笑ってるんだけど、何だか様子がおかしいと思っておでこを触ると何となく熱いかも?

熱を計ったら38.5分あるじゃ~あ~りませんか。

暫くすると泣き叫び始め、昼頃にはハァハァ言い出した。

「何だかちょっとヤバそう」

けどその後オネムタイムになり、15:30に起きた時には37.9分に下がって食欲もあったから、ひとまず安心。

小人は突発(注1)もまだやっていなかったし、具合が悪くなったのは初めてだったから、看病の仕方がイマイチわからず母さんアタフタしちゃいました

Mr.Jの風邪気味がうつったのか、昨日の児童館リトミックで30人位の子供集団の中で疲れたのか原因はわからないけど、健康が一番だわね。

(注1)「突発性発疹」の略で生後5か月~2才までに8割,9割の子がかかる病気で3,4日発熱が続いて、熱が下がったら発疹が出ること。

コメント

>りな
熱が下がって2日目だけどまだ発疹は出てないのよね。風邪だったのかしら?
双子も突発まだなんんだぁ。
突発やらない2割に入るといいね♪
双子がこのまま健康体を突き進む事を願うよ。
誰かが病気になると仕事が増えるからね(笑)

突発

うちの双子も双子のくせに健康でなにより。
(双子は一般的に弱め)
やっぱり突発も発熱も経験してないから不安なの~・・・。
なにせ一人鼻水たれたら、すぐもう一人に移るし。
最近母子家庭気味で私がグッタリしてるから、今やられたら死ぬなv-12

>ゆきぶー
あらま、お揃いじゃないの。
しかも熱も高いし嘔吐は心配だわね~
普段健康な彼女なだけに余計に心配よね。
因みに小人は発熱3日目。けど元気だから突発かな?

え~。我が家のお姉ちゃんも一昨日発熱し、計ってみると、なんと39.8度もあるじゃないか~。さすがに今回は食欲旺盛な彼女も食欲がないらしい。これはかなり彼女にとっては具合が悪い証拠なんだけどさ~三年間のあいだにまだ2回しかないんだけどね!でも今回は初めての嘔吐も経験し私もちょっとオタオタしちゃったよ~。まだまだ母親修行中です。ちなみにインフルエンザの予防接種も早く予約した方がいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/80-eb921121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

