fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-06



子育て=体力忍耐



小人はご飯を自分で食べたい時と食べさせてもらいたい時があるようだ

この夏の日は自分で食べたがった。

そうめんだし綺麗に食べられるかな・・・と思いお皿を渡す。

とんでもない、殆ど口には入らず壁やら床やらお顔やらに食べさせているようだ

秋になった今でもこういう状態は続き、お皿をひっくり返すやらスプーンを面白がって落とすやらで、母さんは拾い疲れ掃除疲れ。

一応 「食べ物大事、落とさないよ」 とは言ってはみるものの修繕の方向へ向かってる兆しはない。

「自立の1つだしね・・・」 と心に言い聞かせ&そのうち自然にやらなくなるよね・・・と良い方へ良い方へと考えてみる。

これからご結婚を考え、子供を考えておられる方、カーペットを敷くなら安物をお買い求めください。

コメント

>なかむ
クソのサイズ&回数はなかむにに比べたらまだまだひよっこだけど、割と大したモノ排出するよ。

おいしそう

弾、でかくなったなぁ。
勢いのある食べ方やわ。
なんかすごくおっきいウンコだしそうな顔してる。

>nana
そうなのよ。食べ物がおもちゃ状態さv-406
子供って想定外の事をするのよねぇ。ミステリアスだわぁ。

おっとー!

すんごい状態になってるねv-12
特に男の子は食べ方が荒いと言うし、
今は、食べ物を楽しんでる感じだねv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/72-309295a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

