fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-04

スポンサーサイト


車車車車車~!

今 車を買うかどうしようか迷っている

3年前までは車を持っていたんだけど、殆ど乗らなくてたま~に乗ろうとするとバッテリーがあがっていた事が2回あった。

そんくらい乗らなかった。

乗らないくせに維持費がかかるから手放した。

子供が産まれるまでは不自由を感じたことはなかったけど、最近 「車があると行動範囲が広がるし、便利そう」 と思い、Mr.Jに交渉。

ちょいと渋めだったMr.Jも私の 「もしかしたらアル日突然車を買っているかもしれないけど驚かないでね」 という一言で一気に買う方向に話が進んでいるんだけど、実際車を手に入れたら乗る?乗るの?

fukuPは都内を運転できるわけ?

車を持っていた時代、近所を走るだけでも一方通行に何度進入し、クラクションを鳴らされたことか

けど今の車ってカーナビ標準装備くらいの勢いだよね?

子供がいると車ってやはり便利?使ってる?どうなの?

コメント

>ゆーごすらびあ
そっかぁお友達も増員きっかけに購入かぁ。
そうだよねぇ。あったら便利だよねぇ。
雨の日は特にいいよね。
ゆーごすらびあのチャリ姿はかなり好きだけどね。

>ゆっこ
東京きたら車購入予定かぁ・・・
街に行く分には電車でいいんだけど休日に動物園とか遊園地に気軽に行けて良さそうだよね。
Mr.Jは子供時代から車無し生活で生きてきてるからそんなに必要性を感じてないみたいなのよねぇ。
私なんて逆に車社会だったから欲しいのかも。

>リナ
今 悪魔に操られて車屋さんにハンコ持って行っちゃうところだったよぉ。危なかった~。
けどあなたの言う通り。実家に帰った時だけでも車が欲しいの。
だって行きたくでもどこにも行けないんだもん。
買っちゃう?買っちゃう?買っちゃう~?

あったらお金はかかるけど、それに見合う価値があるかどうかよ。
私のうちはもう車がなくちゃ生活できないからさ~。
fukupもいつも大荷物を引きずって電車に乗ったりしてるでしょ。
これから小人も大きくなるし、もっと移動が大変かもよ~?
実家に帰るのも、うちに遊びに来るのもラクよ~?
買っちゃえ買っちゃえ(悪魔の囁き)

やっぱりチビがいたら車って必要でしょe-461あんなに私も千葉じゃ乗り回してたのに、大阪では全くなしよe-282チビも増えるし東京に行ったらもっと必要になると思い我が家も購入予定だよe-319チビも車大好きで乗ると大興奮なんだよね。

やはり江東区に住む友人で、2人時代は車無し生活だったけど、増員をきっかけに購入していたな~。
家族でお出掛けする時も楽ちんでしょうね、きっと♪ちびっこ時代は尚更では???
あたくしもお天気悪い時は、必ず車通勤。
朝晴れていても予報で雨なら車。
この歳で雨の中チャリこぐのは、悲し過ぎるぅって、思うもん。
あとは、外食でゴハンいっぱい食べて、車のってベルトやチャック緩めたり(笑)。
その他諸々、…あるとやっぱ便利よねん☆☆☆
お金がかかるけどねーーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/71-01df52b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

