fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろ斜め掛けBaby



先日、4月に出産をした元職場の先輩のお宅へお邪魔した。

ここのお宅は私の憧れのマンション。
足を踏み入れる事が出来るだけでも夢のよう・・・

そんな邸宅にお住まいの先輩が台所でとうもろこしを茹でてくれていると、生後5ヶ月のお子様が泣いたので慣れた手つきでスリングにシュシュシュッと入れ、更に後ろにスルッと移動(トップ画像参照)

来訪していた客人達より
「それ ありなの~?」 と突っ込みの嵐。

私も街行くスリンガー達を見てきましたが、この様な抱き方はお初です。

けどこれならスリングしていても台所仕事が出来ていいね~と思い新たな発見

外食中にこの抱き方で食事をする時もあるらしく、若干人の目は気になるけど、熱いモノが赤子にかかる心配がなくてこれまたいいかも

因みにお使いのスリングはリングなしです。

スリングは年配の方には不思議がられ、赤子が可哀想~と指摘をされるけど、泣き止むし、寝てくれるし母親的には重宝モノよ。

コメント

>ゆっこ
この抱き方、スリングの抱き方説明書に載ってたらしいよ。
リングナシも調節しないから楽チンそうだしね。

へぇ~そんなスイングの使い方があるんだv-411私もなかなか上手に使いこなせずにほとんど使ってなかったんだ。次の子にぜひ参考にするわv-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/62-7e109213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。