fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-04



いよいよ試合観戦(スイスVSトーゴ)



ドイツで宿泊している場所はW杯の試合会場から電車で20分の距離ではあるが、今回のW杯はドイツ開催だけあって街中の広場やオープンカフェには大画面TVが設置してあり、ビールを片手に観戦が出来る。
私達も昨日、そんな雰囲気の中で 「日本VSクロアチア」 と 「ブラジルVSオーストラリア」 を観戦した。

だんだん気分が盛り上がってきたぞ~!

試合観戦の朝、電車のホームに向かうとスイスサポーターの群れが幾つもあり、応援歌を歌い盛り上がっている。

うんうん 何だか楽しくなってきた♪


向かう試合会場は、日本VSブラジル戦と同じ会場のドルトムント。

ドルトムントの駅を降りると、更にスイスサポーターがひしめき合って、ユニフォームの赤一色といった感じである。

サッカーグッズのお店へ行くため街を歩いていくと、幾つものオープンカフェはスイスサポーター貸切状態。
何ケ所かある広場も赤で埋め尽くされ、腹式をうまくつかった発声でノリノリ。
ビデオカメラを向けると楽しそうに叫ぶ。

前回のW杯の時に日本で 「サウジアラビアVSカメルーン」を観戦した時は、全くもって盛り上がってなかった
今回もそんな感じかと思っていたけど、全然違うので良かった。

ドイツとスイスが隣国なのが幸いしたようだ。

さぁ いよいよ試合開始のホイッスル

今のところ小人も一緒になって手を叩いて観戦しているので安心。

しか~し前半40分あたりから小人がぐずり始める。
暑いのかと思い洋服を脱がせたり、気晴らしに歩かせたりしてみるけど全く効果なし。
そのままハーフタイムへ突入。
周りの席の外人達が泣いている小人を優しくあやしてくれる。

ありがとうございます。ありがとうございます。


けど、小人のぐずりは後半戦に入っても一向におさまる気配ナシ

ほんとどうしようもなくなり、非常に残念ではあるが後半20分で席を立つ

会場のジュース売り場などのある階にいくと、嘘のように泣き止んだ。

きっと雰囲気に疲れちゃったのかしら?

そのまま会場を後にし、サポーターのいない街を帰った。

試合後のサポーター達の騒ぎも楽しみたかったけど、凄い人混みの中は小人には可哀想だもんね。

ちょうど良かったかも。

空いている電車を帰り、晩御飯を済ませ、ホテルの部屋に帰るとMr.J も私も激疲れ。
小人もすっかりオネムに入っていたので、私達はベッドに倒れこんで眠りについた。

風呂も入らず、歯も磨かず、化粧も落とさずに・・・・・

コメント

字だけでもその様子が絵に浮かんだ?
子供の状況は急に変わるから何とも予想がつかんよねぇ。
今までの旅行で一番疲れたよ。

いやー。ホントに子供連れの旅行は国内だって結構大変なのによくがんばったよ。手に取るように疲労感がつたわってきたよ。おつかれ~v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/6-2fd2eb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

