fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-10

スポンサーサイト


久しぶりの街



今日は高校時代の友人と新宿でランチをするため、久しぶりに小人を連れて街に出てみた。

私の希望で 「つばめグリル」 でハンバーグを食らう。

小人にもご飯を食べさせながら自分も食べるんだけど、一体どこに入ったのかち~っともわからん
子供が小さい頃の宿命ってやつね・・・

友人の子供 Aちゃんは、うちの小人より6ヶ月妹さん。

そんなAちゃんに小人はちょっかいをだす。

Aちゃんの口に自分の指をしつこく何度も入れたり、しまいにはおもちゃを奪ってみたりしてみる。

歩きたい盛りの小人はうろちょろしたくてたまらないから、こっちはゆっくりお茶もできないしぃぃぃ

しかし子供同士のやりとりを見るのは楽しいね。
それが一方通行であってもね

久しぶりに電車で小人を連れて街に出たせいか、少しお疲れになったfukuPでした。

コメント

>ゆっこ
子連れ食事はなかなか体力消耗だよね~
けど、たまには美味しいもの食べてイイ気分にならないとストレス溜まるし~みたいな。
確かにデパート子供売場はイイ♪
みんな同じ境遇だからね。

子連れ外食は本当に大変だよねv-404チビにご飯あげるのに精一杯で、やれ自分が食べようとしたら今度は飽きて暴れだすし。。。最近ちょくちょくママ友と子連れランチをしてるんだけど、食事が終わるとみんなぐったりだよv-395一番落ち着くのはデパートの子供服の階かなv-426あそこだとちょっとした遊ぶスペースもあるし、少し位、騒いでも平気でしょv-391とってもありがたく利用してます。

>nana
ナビ落ち着いてるみたいでなにより。
落ち着いてる時はノンビリなんだけど、忙しい時が普通じゃないんだよね~(笑)
合間みて怪しいネットサイト見つけてんじゃないのぉ?

小人はもう赤ちゃんじゃなくなっちゃいました~
小人は毎日家の中を荒らすという大仕事を抱え、忙しそうです。

小人くん、赤ちゃんから子供ぽくなってきたねv-218
このブログで小人くんの成長が楽しめて
Goodですv-73


休み明け3日目だよ~ん。
ナビは結構落ち着いてるので、休み明けでも
気楽よんっ。

>あおぼーず
昨日は初電車の旅、おつかれさんでした。
「落ち武者」には笑った。
疲れ果てた姿が想像できる(笑)
けど子連れ電車も慣れてくれば随分楽になるよ。
いつ泣き出すかわからないドキドキ付ではあるけどね。
涼しくなったらまたランチだ~!
私もドリンクカップ今朝から使い始めたよ。

今日はお疲れさまでしたv-73久々に小人クンにも会えたし楽しい時間を過ごせたからリフレッシュできましたv-352いや~それにしても子供を連れて電車でお出かけするのがこんなにも大変だとは・・v-399家に着いたときには、汗でずぶ濡れになった落ち武者みたいになってたよv-40もう少し涼しくなったら、またランチしに行こうねv-218購入したドリンクカップ?使ってみたよ~とてもよろしくてよっv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/52-1448cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

