fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-06

スポンサーサイト


Yランクの宿の旅



16日から2泊3日で静岡の温泉へ家族旅行に行ってきました。

温泉旅行って普通、疲れが癒されて家に帰ってから入る家風呂が 「狭~い。温泉は良かったな~」 って思わない?

わたくし、温泉から帰ってきて 家風呂サイコ~ってこれほど思ったことはありませんでした

・・・話は16日に遡り・・・
渋滞もなくスイスイと車を走らせ順調に静岡入り。
お昼は美味しい寿司に舌鼓を打ち、午後は甘~いフルーツを堪能。

「少し早めに宿に行ってゆっくりしよっかぁ♪」
「そうだね」 宿に向かう。
「おっ!ここだここっ♪」
「えっ?戸建?(しかも老朽)」←Mr.Jのこの一言にどんな宿だったかが凝縮されています。

今まで泊まった国内の宿で一番最低最悪だったのです

「ここの宿がイイッ!」 と選んだ Mr.J は責任を感じ 「ごめんね」 と・・・。

けど私も予約する前にここの宿情報はネットで色々と調べたのよ。

某大手旅行代理店の口コミ得点サイトでは、総合5点満点中4.9点。
良い事ばかりしか書き込みがないから怪しいと思って、他の宿も調べてみたら、他の宿には辛口コメントもあったり得点が低かったりする宿もある。
確かに写真はサビレタ雰囲気が漂っていたんだけど、週末には満室の日もあったし、口コミを読んで 「そうでもないのかなぁ?」 なんて思っちゃったのがいけなかったね。

何が最悪って・・・・
(1)バスタオルがない。温泉宿の薄いタオルのみ。
(2)温泉が狭くて汚い。そのくせ入湯料100円/回取る。
(3)料理が美味しくない(口コミでは料理は4.9点)
(4)温泉に行くまでの廊下は網戸無しの天然クーラーだからセミがバチバチ飛んでたり、直径6cmのクモが廊下にいる。
(5)連泊の客はタオルは同じものを使ってもらう方針←新しいのもらったけど
(6)布団がジメった感じ。

あぁぁぁ~書き出したらきりがないけど、全てに於いてイマドキ有り得なく、体も精神も休まらない宿で気疲れしたの

因みに料金は平日料金で1泊 11,000円/人。

あの内容なら5000円でもお釣りがくるくらいだよっ!

2日目は宿に帰るのがイヤだったし、最終日は1秒でも早く脱出したかったから早々にチェックアウトしたしね。

そんなお盆旅行でした。

トップの写真は部屋の洗面台です。 ありえないでしょ?

コメント

>ゆっこ
あそこの宿に44000円もおとしてきたのかと思うと腹立だしいよ。
あまりの悔しさに帰ってきてから再度口コミサイトを確認してみたんだけど、13件書き込みがあって全て好評コメント。
「また伺いたいと思います」なんてのも数件あったんだよ~
写真見ただけでも伺いたくないでしょ?

ひどすぎる~v-293ほんとありえないしどこ見てどんな評価してんだって感じだよねv-412写真で見てもかなりの古さが伝わったし最悪だったねv-399夏の楽しい思い出になるはずだったのに本当に金返せ~だね。。。この悔しさをバネにして次は最高のところに泊まってねv-409私も勉強になったわ!

>あおぼーず
ほんとね~あたしもびびったよ。
温泉も体洗って速攻出てくるって感じ。
ゆっくりつかる気分になんかなれないよ。
私も虫は超~嫌いだから、その虫でもかなり精神やられたよ。
あの宿を忘れる為に、本気でお台場のホテルにでも泊まりに行っちゃおうかと思ったくらいだった。
宿にいる間は現実逃避の妄想の世界で何とか乗り切ったよ。

>じず
ネットの口コミも1人だけじゃなくて、数人が高得点、好感度コメントを寄せていて、辛口は一切なかったんよ。
しかも清潔感は3.8点だったかな?
どこが~!
これが5千円宿なら仕方ないかなって思うけど1万円越してるのにさ~
たまに来る客からぼったくらないと生活成り立たないんだよ。きっと。
思い出しただけでムカつく。

いやいや凄い・・・。慰めようが無いね~。それにしても限りなく5点に近い4.9点は誰がつけたのでしょう・・・。正しい評価をしなきゃね。でも削除されたら怖いね・・・。私もけっこう評価を信じて予約したりするからな~。料金もお高いじゃない???

e-263旦那とブログを見てたんだけど・・二人で驚きをかくせなかったよ(笑)あの洗面所は・・何?v-405うちの旦那は「金は払うけど帰るv-355ちっとも良い思い出にならないよ・・ね」と言ってたよ。ちなみに私は大の虫嫌いv-12セミとかクモなんかが宿に居ようもんなら、風呂にも入れず部屋にも落ち着いていられなくなっちゃうかもv-356それにしても、せっかくの癒し旅行が散々だったのは可哀想としか言えないっすわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/50-c29d1f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

