fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-10

スポンサーサイト


ヘビーな1日



ヘビーな事は夜に始まった

小人が1~2時間おきに目を覚ますのだ

眠る前までは時差なんて感じさせない位にご機嫌だったのにぃぃぃぃぃぃ

しかも目が覚めたらなかなか寝付かない
やっとの思いで寝かしつけても、2時間弱でオメメが覚めるようだ・・・・

最終的に小人様はAM 5:00に起床

「お母さん、お陰でゆっくり身支度できるわ」

ま~ま~、大人の勝手で連れてきているわけだしさ、小人ちゃんはちっとも悪くないよ。

しかし、その後もアクシデント発生!

オランダからドイツへは新幹線の様な特急電車で行くので、事前に座席指定券を取っていた。

ひとまず特急電車の発車駅までローカル線で行くのでホームに行く。
電車の乗る場所は前日に確認済。

しか~し、待てど暮らせど電車が来ない

Why?

Mr.J が確認をしにいったところ 「線路の工事で今日はそのローカル線は運休。バスで代替運行しているとの事」

オーマイガー!!

やばいよやばいよ。特急電車に間に合わないよ(出川風に)

とりあえずバスに乗り込み特急電車の発車駅に向かったが、見事間に合わなかった。

次の電車は1時間半後

チケット販売員に事情を話し、次の電車に振り替えてもらい 「座席指定もよろしくね」 とお願いしたところ 「電車は空いていると思うから、空いている席を見つけて座ってくれ」 という。

鵜呑みにした私達がバカだった

電車がホームに入ってくると 「オイオイッ 満席じゃん!」 状態。
乗り込むと、座りこんでいる客までいる(新幹線の車両の間のトイレの所に沢山人が座っている感じ)

「チケット販売員め~ やってくれたな!」

W杯観戦の為、電車は激混み。
様々な国のユニフォームを着た人達が沢山乗っている。
しかも暑い!

途中の駅で降りた客がいたので、Mr.J が空いている席を探してくれて、
とりあえず私と小人は座り、小人に御飯を食べさせる準備をし始めた・・・・
とその時、女の人が 「そこ私の席よっ」 と来る。
慌てて御飯をしまいこみ、席を立つ。

座席指定の無い身は弱者である。

しかし、その様子を見ていた近くのナイスガイが、 
「ここどうぞ」 と爽やかに席を譲ってくれ、素敵な笑顔とGood フレグランスを残して去っていった。

日本とは違うわぁぁぁぁ

日本の男性は殆ど席を譲ってくれない。

そんな感じで特急電車のハプニングは終わり。

しかし、今夜泊まるドイツの宿に行くには更にローカル線に乗り換える。

特急電車が1本遅れたため、乗り換え時間4分!

それをMr.J に電車を降りた途端に言われたため、小人を抱っこしたままダッシュで階段の上り下り。

ふぅ 間に合った。

やっと宿に着きました。

コメント

読んでいて思うんだけど・・・外国の男の方は

子供に対してとてもやさしいっ!!

グズった子をあやしてくれるなんて日本では

主におばちゃん・女性ぐらいだもんねぇ。

やっぱり違うよ外国は・・・。

おかえりなさい!
なんだか、すごく大変だったみたいだけど、
楽しかったみたいね。

11時間のフライトはすごい!

空港内に遊び場があるんだね。機内のベットもおもしろい。

とにかく、お疲れ様でした。

では、梅雨明けにお待ちしてます。v-238

私も途中までは「旅のハプニングは楽しいものよね」くらいに思っていたんだけど、途中からはそんな余裕全くなかったね。

>由希子
子供は環境の変化に敏感で、疲れやすいからねぇ
予想外の事が起きるよね
一晩看病お疲れ様でした
温泉で疲れは癒せたかしら。

>りな
「女性だらけの温泉旅行」にでも行きたいね。
女手が幾つかあれば双子もノープロブレムかも?
リンク是非張ってください。4649

>あおぼーず
何何?突然グアム行き決定?
私は毎日移動だから激疲れだったけど、たぶんリゾートならゆっくり過ごせるし疲れが癒せると思うよ

おかえりっ!!

やっぱりベビーを連れての旅行は大変だね。

飛行時間の長さにもビックリだよ。。。

私も来月にグアムに行くことになったけど、4

時間のフライトでもドキドキしちゃうよ~。

旅話の続きを楽しみにしてるよ!

*子連れ海外旅行での必要事項などがあっ

たら教えてくださーい☆

おかえり~!
飛行機余裕で良かったね♪
密室だからホテルで泣かれるより気を使う分大変そうだよねぇ~・・・。
私も旅行に行きたいけど、双子連れてはまだ無理そう。。
旦那サマの休みも無いしなw
(ただいま大喧嘩中☆)

私のブログにリンク張ってよい?

旅の続き編、楽しみに待ってます♪

おかえり!!!いや~本当に大変だったね。旅にはハプニングがつきものだけど、子連れには辛すぎ~。でも、それも旅の楽しい思い出だね!本当にお疲れ様。。。
我が家も1泊で温泉旅行に行ってきました。夜中に佑が熱を出してしまい、朝まで泣きどうしで大変だったよ~・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/5-f11a8665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

