fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-08

スポンサーサイト


おんぶチャリ

今日、どうしても買いたい物があった。

その買いたいものを買う時は決めているスーパーがあり、片道徒歩20分の場所。

今までは散歩がてらベビーカーを押して行っていたけど、最近の暑さでは往復するとかなりグロッキーになる

どうしよう、どうしよう・・・・けど買いたい。

考えた末、「おんぶチャリ」 にチャレンジしてみた

言葉の通り、小人をおんぶして自転車をこぐ事である。

うちの近所では1人目が3歳未満、2人目が赤子のパターンは、1人目を子供用椅子、2人目をおんぶでチャリをこぐ母の姿をよく見掛ける。

運動神経、体力共に自信の無い私ではあるが、母は強しでなんとかいけた。

けど途中で小人がオネムになり、何だか重さ倍増?

ちょっと肩は凝ったけど、時間は短縮出来ました

しかし、これにもう1人子供を自転車に乗せて走る事が出来るかどうかはかなりの疑問である

コメント

>nana
「上り坂」ってところで笑っちゃった♪
その図を想像しちゃったよ。
nanaママ大したもんだよ。ほんと凄いよ。
子供2人乗せて上り坂は容易じゃないよ。
1人おんぶの平地でも気合いれなきゃ倒れそうだもん。

本当に「母強し!」だよね~。
そう言えば、昔、
弟を前に、私を後ろに乗せて、よく母が
自転車こいでたっけ。しかも上り坂もね!

冷静に考えてみるとすごいわ~><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/42-5e92f5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

