fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05

スポンサーサイト


初体験!募金活動



この間の土日、けいた君の募金活動に繰り出してみた

イオン、ジャスコの入り口付近で叫んでみた。

感想 「割と募金ってしてくれるんだ・・・」

なぜなら私は街頭募金にお金を投入した事は一度もない。

けい大君の事はテレビや新聞で取り上げているから知っている人もいたと思うが、募金をしてくれた人全員が全員そうではないだろう。

小中高生の募金率も高い。
貴重なお小遣いから、ほんとにありがとうね

私の様な大人になると 「あの募金、本当にその目的で使われるの?」 などという疑念が入るが、学生はきっと 「けいた君がんばれっ!」 っていうピュアな気持ちでの募金であろう

保育園の夕涼み会でも募金活動をしたんだけど、その保育園に子供を預けている中学時代の知人に10人弱会えたりして、知人の成長っぷりに驚かされたりもした。
中学卒業以来っていう人が殆どだったし。
言うまでもないが、半強制的に募金に協力してもらった

今日からコンクリートジャングル生活に戻ったので募金のお手伝いには行けないが、今回街頭募金活動をしてみて考え方が少し変わったかも・・・

経験してみる事は大事ね

コメント

>ゆーごすらびあ
あの日はイオンに保育園とはしご募金お疲れでやんした。
保育園は募金も集まったし、久々のご対面があったりでイイ事ずくめ♪
ああいう所でないと会わない人ばかりだったもんね~。個別連絡はしてない人達だから。
けいた君、サンキュー

ホントにお久のみんなに会えたのが面白かったよね~
なんかボランティアっていうと、薄暗く滅私奉公みたいなイメージがつきまとう…。
「楽しんでやるのがいい♪」と思うので、fukuPが楽しんでるの見て一緒に嬉しかったもーん。

>ゆっこ
動物好きだもんねe-134
あたしゃ~今まで素通り素通りだったよ。
これからは怪しくなさそうなものには募金をしようかなって思います。

>まぶっち
たぶん今回は実家近くの子だったからかなぁ?
自分も同じ位の子供がいるからかなぁ?
どっちなのか自分でもわからないんだけど、何だかやってる感じ。
声大きいし、叫ぶのはへっちゃらだしさ(笑)

なかなか、出来ることじゃないよ。
かわいそーと思っても、自分から何とかしようって思わないもん。
良い経験できたね。

ふくぴーが載せてなかったら、私、けい太君のこと知らなかったし。

凄い~i-184募金活動のお手伝いお疲れ様i-189なかなか出来ない体験したねi-234私は盲導犬とかの募金とかしてるとよくしていたなi-6募金箱とかよりもやっぱり募金活動を目の当たりにすると協力したいっておもうよねi-237今回もふくぴー達の一生懸命さが伝わったおかげだよi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/37-79d20780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

