fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-07



迷える親子

20080805110308.jpg
新しい土地での生活 7日目の出来事。
小人のご要望により、三輪車でお散歩。
小人の指示通りに 右へ左へクネクネ テクテク。
気が付くと住んでるところの隣の駅に着いていた。

母 「じゃ~お家に帰ろうか~」

・・・・と 母さんが進んだ方向が悪かった。
鼻歌交じりに歩いていると、なぜか2つ隣の駅の方にいた。

母 「ゲッ!」

ひとまずとても疲れたので公園を探す → 見当たらず
でも 疲れ限界MAXなもんだから道端に座ってしばし休憩 (写真)

駅まで歩いて電車で帰ろうか、タクシー拾おうか、このまま野宿しようか・・・・・・

そんなこんなしているうちに、何だかお空に黒い雲がモクモク、ゴロゴロいってるし。
まさに 「今そこにある危機」 

行きの鼻歌とは裏腹に心の中で泣き叫びながら、三輪車を必死に押す。
黒い雲とあたいの足と勘 どっちが勝つの?勝利の女神は?

フフフ どうやらあたいの勝ちのようだね。
家に到着後 10分して激しい雷雨。

何とも2時間30分のロングロングドキドキ散歩でした。

コメント

☆ゆきぶー
確かに「背高いね~」って言われること多いかも~。
3歳児検診で95cmの13キロだったかな。
息子にコラーゲン注入してみる?

☆りな
覚えてる その記事(笑)
まさに同じ状態だわね。
ほんとオウチに辿りつけないと思ったんだから~
小人・・・ハーフ・・・?
どちらかというと下ぶくれな感じだけど、心の中では「日本のブラピ?」なんて思ってたり(垂れ目だから(笑))

迷子

ゆきぶーに続き・・・。
本当にまた背が伸びて一段とハーフちっくになってきたね。
ザ・和風!な双子と比べてはダメ・・・と思いつつ羨ましい☆

そういえば、私も引っ越したての時にベビーカー押しつつ迷子になって、帰り道がわからず慌てて携帯の地図サイト契約したよ。
今の時代は便利じゃのぅ。

内容とは関係ないけど小人君大きくなったね~!背も足も大きくない?うちのチビすけは背が全然伸びなくて母は悩んでいます。背を大きくするのってコラーゲンがいいんだって~。牛乳飲んでもだめらしいよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/252-fbeb8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

