fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリピリマミー

電車で神経ピリピリ200%の母親に遭遇。
顔を見た瞬間 「何だかこの人イライラしてる?」 風。

幼稚園の年長さんか小学1年生くらいの女児を連れ、座席に座るやいなやお財布から小銭を数枚取り出し、娘に 「これ幾ら?」 ク~イズ。

母 「幾ら?」
娘 「いくらいくら」 ←不正解
母 「50円なわけないでしょっ!!」 と同時に右手人差し指と中指で娘の頬をピシャッ

これが数回繰り返される(無事正解もアリ)。娘はケナゲに答え続ける。

しまいには

娘 「いくらいくら」 ←不正解
母 「違うって言ってんでしょっ!!」 とハイヒールを履いている足で床をカツーン!と蹴る。

お塾か何かの帰りで 娘さんが授業で不出来だったのでしょうか・・・・・

「これ幾らクイズ」 が終わると、娘は母親に 「はる なつ あき ふゆ」 という季節の植物や食べ物が絵で載っている本を渡され、大人しく読書しておりました。

しかし電車の中であんなにも激しく子供にするなんて 相当なんかあったのかしらね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/237-cac1f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。