fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-04



わが道をゆく

3月といえば卒業式シーズン。

そんなわけで児童館でも 「お別れ会」 とやらが開催される。

その時に子供が学年別に分かれて前に並び 「手遊び」 を披露するって事で、毎日児童館で練習している。
(手遊び→げんこつ山のたぬきさんみたいに歌いながら手を動かすやつ)

しかしうちの小人ちゃんときたら・・・・

【1日目&2日目】
 前には張り切って出るものの、全く手を動かす気配なし。

うちの子ってシャイなところあるんで、慣れないことは中々やらないんですよ。ハイ。

【3日目】
 更に態度は悪化し、両手をポケットに入れて明後日の方向を見てる始末。
 ヤル気ゼロに加え、態度が悪い。

 ほんとは注意しなくちゃなのかもだけど、この態度は結構笑えた。

【4日目】
他の子にも 「小人くん 今日はちゃんとやるかなぁ」 と心配され4日目を迎える。

母の哀願に応えてくれたのか、ようやく手が動いたの!(但し前半のみ)


この手遊びの曲、小人が車に乗ると 「この曲かけろかけろ~!」 ってうるさいくらいにリクエストしてくるお気に入りソングくせに、手遊びはやらな~い・・・・これまた子供心理のWhy?なとこである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/226-99521786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

