fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-09

スポンサーサイト


巣鴨ぶらり旅



「お年寄りの原宿」 巣鴨 地蔵どおり商店街をぶらり旅・・・

巣鴨って商店街もおばちゃん多いし、駅の利用者も年齢層高いのよねぇ。

駅にある立ち食いそばのオススメは 「ごりやくそば」 と、巣鴨らしい雰囲気が漂っている。

さ~いよいよ地蔵通り商店街に入ってきたぞ!

商店街のお店の店内の通路は狭めなので、ベビーカーで無理無理通り、物色。

いや~今までに見たことのない商品が沢山あって、面白い♪

スパンコールの付いたTシャツの宣伝文句には 「スパコール」 って書いてあるし、「若返る」 と 「蛙」をかけて真っ赤な腹巻に蛙 が織り込んであったりと、ある意味新鮮な世界だった。

買い物客・店員はおばちゃんが多いから小人にはとても優しく、抱っこして遊んでくれたり、帰る時には 「歩いた姿も見せに来てね」 などと、本当のおばあちゃんのよう。

お茶をするのに入ったお店で、友達が苺ミルクを頼む時に、店員のおじいちゃんに 「苺は乗ってますか?」 って質問したら 「ミキサーにかかってるから。入っていても少しかな」 って会話のキャッチボールが出来なかったりと、久々に心温まる1日&笑った1日だった。

私も真っ赤なパンティ(←こう書いてあるのよ)Lサイズを充ててみました。

・・・けど、このパンティを履きこなすには、まだまだ人生経験が足りないようね

コメント

>ゆっこ
巣鴨は電車で15分と割と近めなんだ。
けど凄いセレクトよねv-356
収穫は1050円の保冷ショッピングMyバッグとせんべいを買ってきただけ。
けど、お台場にも売っているバッグが置いてあって、しかもお台場より少し安いらしい。
掘り出し物を探せ!みたいな(笑)
東京に進出したら行ってみる?
けどゆっこの買うものは99%無いかな。

またすごい所に出没したね~!
まあ東京に住んでたら一度は行ってみたいもんだな。それで、何かご利益のありそうな物は買ったのかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/22-40070855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

