fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-07

スポンサーサイト


笑顔に負ける

20080201001538.jpg

私 本当はキャラクターものって好きじゃないんです。

でもね、クリスマスプレゼントにって特別にトーマスの靴下を買ってあげたの。
そしたら小人さん すっっっっっご~~~く気に入ってさ~
気に入ったのは良いんだけど、トーマス以外の靴下を履かせようとすると嫌がって嫌がって全身で拒否ですよ。

でもね、トーマス靴下は1足しかないから洗濯して乾くまでは履けないのよ。
夏なら裸足でもいいけど、さすがにこの寒さで素足に靴を履かせてたら 「どんな親よ?」 って感じだしね。

そして、もう1つはトーマスの肌着。
最近洗濯物の乾きが悪いんで、肌着の買い足しをしに売り場へ。
小人さん、まっさきにトーマスを手に取る。
母の心中 「え~!トーマスゥ? やだよ キャラクターもの」

けど一応本人の意思確認作業。

母 「トーマス欲しいの?」
小人 「うん」 ←とは言わないけど頷く (またこの頷き方が可愛いときたもんだ)

靴下 相当喜んでたし、値段見たらセールで半額だったから、買っちゃいました。
靴下と肌着ならおおっぴらに見えないしね。ま、いっか。

一応私も子供の笑顔には弱いんですよ。フフ

コメント

☆かんなな
かんなな 今年もよろしゅう♪
そうだよね~子供は好きなんだよね~
その気持ちはわかるよ。
けどセンスが無さ過ぎるよぉ。買っておいてなんだけど。
私もTシャツとかは、かんななママの様に強い意志をもって断固拒否するわっ!

わかるよー。

私も小さい頃キャラクターの洋服とか靴とか欲しかったけど、「センスが悪い」って母が絶対に買ってくれなくて悲しい思いをしてたよー。
でも子供は大好きなんだよね(^c_,^○)

☆りな
子供服でキャラクターものが売っていること自体許せないよ。
センス ゼロでしょ・・・と思いつつも買ってしまった自分がぁぁぁぁ(涙)
次にあった時 全身キャラクターだったら「目を覚ませっ!」って忠告してね。

私もキャラクターものは持たせたくない。。
でも下着は買っちゃったよ~!(半額だったから
双子のうち長男は一応好みがあるらしくて
洋服を着るとき「どっち着る?」と聞かないと
うるさい時があるよ。。
キャラクターにはまらないことを願う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/218-08f80de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

