fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-08



素朴な疑問

fukuPの母 トミ子。
60歳を過ぎ 海外デビューをするらしい。

トミ子の人生の中で飛行機に乗ったのは、北海道の1回。
そんなトミ子が海外旅行をするに当たり、質問をしてきた。

トミ子 「飛行機の中で食事って出るの?」

fukuP 「出るよ」

トミ子 「売りにくるの?」 

えっ? 想像していなかった返しにfukuPびっくり。

きっとトミ子の中では新幹線の売り子の様な人が飛行機に乗っていて、弁当や飲み物を売りに来るイメージだったのだろう。それ意外考えられない。

けど飛行機に乗ったことがあまりなければ、そう思うかも。

その後、fukuPの妄想が始まり 機内の通路を 「お弁当にお茶~おつまみぃ いかがですか~?」 ってカートを押している場面を想像して1人ほくそ笑む夕刻でした。

コメント

☆ちぃこ
あまりの物知らなさに驚きだよ・・・e-445
海外デビュー先はオーストラリアのケアンズだよ。
珍道中になるのかしらね。

ギャハハハハハハ~
トミ子最高!
どこに行くのかいな?
久し振りに会いたいよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/203-76e70b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

