fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05

スポンサーサイト


意外な活躍の場

電車に乗っていた時の出来事でございます。

私達が立っている横におばあちゃんともうすぐ3歳になる女の子のお孫さんが座っていました。

そんなお2人と会話をする私。

そしたら女の子が今ブレイクしている裸ピン芸人 小島よしおの 「そんなの関係ないっ!」 をやり始めたの。

するとおばあちゃんが 「おじいさんがリハビリでやってるから真似するんですよぉ。オホホホホ。あの動きは体に良いみたいで病院でやるんですよ~ オホホホホ~」 と。

思いがけない事実に私は平静を装いつつも、おじいさんが 「そんなの関係ない」 をやっている姿と小島よしおが意外なところで受け入れられている事に心の中でちょっと笑ってしまった。

それを女の子が見透かしたのか、突然 「うぇ~~ん!!!!」 って大声をあげて泣き出してしまった。

「ヤバイッ 私のせい? でもね 決してお嬢ちゃんを笑ったわけじゃないのよ。神に誓って。だってリハビリでアレがやられているなんて思わないじゃな~い。しかし子供は敏感ね・・・」 と心の中で言い訳をする私。

そうこう泣いているうちにおばあちゃん達が降りる駅へ。
降り際に 「ばいばいき~ん♪」 って手を振ってみたけど女の子の反応イマイチだったわ(涙)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/195-3bf66b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

