fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親心?

入浴後、化粧水を付けながらふと思い出した事がある。

遡ること学生時代。
友達が 「うちのオカン 郵便ポストに化粧水のサンプルが配られると近所のポストから抜いてきて、それをボトルに移し替えて使ってるんだよ~」 と。

若かった私は 「そこまで生活厳しいのか?化粧水買えないのか?」 と思っていた。

けど今となってはそのオカンの気持ちがわかる気がする。

決してお金が無かったわけじゃないんだろうけど、3人の子供の学費とかがまだまだかかるこの先、節約できるところは節約しようっていう気持ちがあったのだろう。
だからこそ人目を盗んで人ん家のポストにまで手を付けたのだろう・・・と。
自分はサンプルの化粧品でひとまず我慢だ・・・と。
盗みかもしれないけど盗みじゃないよ・・・と。

化粧水もお金も塵も積もれば山となるW現象だ~!

今となってはオカンの身を張った節約術に乾杯♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/194-045d5c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。