fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-10



うっかり

熱中症にかかってたみたい?私。

昨日今日と朝ご飯を食べた後、吐き気とダルさが襲い、横にならずにはいられないって感じ。

暫く横になる→だいぶ良くなる→小人がお外に出たそうなので外出→日なたに行くとまた気持ちが悪くなるの2日間。

何だかおかしいと思ってネットで調べてみたら、どうやら熱中症の「中等度」ってのにあてはまる感じ?

原因は~恐らくクーラー無しの生活のせい?
因みに扇風機もありません。

我が家でクーラーを使用するのはお風呂上りの10分位のみで、他はご飯も掃除も就寝中も汗をかきながらの生活。

たまに「これって[ザ・ガマン]?(昔のTV番組)」と思いながらの生活だったのよね。

だから本日の午後からクーラーの生活に切り替えてみたら、これがあなた快適じゃ~あ~りませんか。
食事を作るのもスイスイだし、鼻の下に汗もかきませんわ。

皆さん、適度に涼しい環境はとても大事な様です。
「クーラーは体に悪い」なんて頑固ジジィみたいな考えはやめましょう。

コメント

☆ゆきぶ
暑いのより涼しい我が家の方が間違いなく快適よね。
私もクーラーの効いているところに行くのは好き♪
たぶん実家がクーラーなかったせいか家が涼しいのが贅沢感覚があるのよね。きっと。
気をつけま~す。

☆なな
えぇぇぇ~!熱中症の先輩ですかぁ?
私より更に上級レベルだけど(笑)
けどほんとここ数年の暑さは異常だから、気をつけないといけないね。今回の事で身に染みたよ・・・

☆名無しさん
一応「節電・節約・地球温暖化対策」という心掛けもあってのクーラー我慢生活だったんだけどね。
夏の間クーラー使わなかった人の電気代安くなるとかないのかしらね~!頼むぜ。

☆りな
確かに「昔ってこんなに暑かったっけ?」って思う。
今日になってだいぶ回復してきたよ(涙)
あたしもカキ氷器欲しいぃぃぃ。食わせろ~

私も極限までクーラー我慢してたんだけどね、
毎日暑過ぎだよ!めまいくらくら~☆
昔はクーラーが悪いなんて言ってたかもしれないけど
昔と今とじゃ気温が違うのだ。
それにきっと昔の人は「贅沢は敵」的な感覚だったんだと
思う!うん。
我が家は電動(←ポイント)カキ氷器も購入しましたv-48

クーラー無しなの?
東京電力から感謝状がくるよ!(笑)
あたしも去年まではガマンしてたけど、今年は負けたよ。
もうクーラー無しの生活なんて・・・。
あんまり無理しないで体に気をつけてね。

だめよーーー!絶対にダメよ!!!
クーラーは身体に悪いというのは昔の話。
今、そんな感覚でいるお年寄りが亡くなってるんだから~。

私もおととし、家の中で熱中症になって倒れたのよ~v-356

確かに体には良くないけど熱中症にかかってしまったら・・・だよ。昨日の夜も窓を開けると心地良い風がふいていたので窓を開けてたらそんな時パパが帰宅。なんだよこの部屋暑いよ~!なんだかがっかりだよ>といわれる始末。でも一日中暑い中働いてるから・・・納得。室内にいても1時間にコップ一杯の水分を摂取するといいらしいよ。小人も気をつけて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/177-3ecbc364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

