fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカな奴



かねてから作りたいと思っていた 「かぼちゃプリン」 を作ってみた。

見た目いい感じ♪ → 味見 美味しくない。

理由はわかってるのよ。

お菓子作りなんて殆どしないくせに、勝手にレシピを変えるからこんな結果になるのよっ!

だってさ~ただでさえ牛乳と卵がたんまり入っていてカロリー高そうなのに、その上 砂糖も恐ろしい分量じゃな~い。

だから砂糖を半分弱の量にしちゃったの。

そしたら 「かぼちゃプリン」 ていうよりも 「かぼちゃサラダ?」 みたいになっちゃって、甘くなくて美味しくなかった。

前に焼きプリンを作った時も、牛乳の分量を勝手に半分豆乳にしたら、豆乳くさくて美味しくなかったし(この時も砂糖は半分位ですが)

スイーツはある程度甘くないと美味しくないってのが、ここ2回のプリン作りでわかったfukupでした。御意。

コメント

☆りな
やだ~性格似てる?
春ドラマ「バンビーノ」で「お菓子作りは緻密さが大事」って言ってたe-263
大雑把じゃダメらしいよ(笑)

軽量カップが見つからないほど目分量な人間、かつ
お菓子なんて滅多に作らない私もプリンの砂糖を
勝手に減らしたよv-147
案の定、甘さが足りなくて残念な感じに仕上がったなぁ。
料理とお菓子は近いようで他人よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/171-b63737fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。