fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求ム 家政婦

以前見たTVでアメリカ人女性が日本に嫁いで思ったこと。

「日本の女性は1日中台所にいるようだ。もっと楽をすべきだ」

と言っていた。

確かに朝ごはんの片付けが終わって家事を一通り済ませたと思ったら、アラアラ昼ごはん?って感じよねぇ。

本気で家政婦のいる生活を望むときあるよ 私。

今日見たTVで「炊飯器でご飯とおかずを一度に作って楽チン美味しいご飯」というのにかなり惹かれた。

楽な方に楽な方にと考えるばかりで、改めてダメ人間っぷりを感じた今日この頃でした。

コメント

☆りな
私も思った。アメリカ人だから余計に「日本人家事しすぎ」って思うのかなぁって。
もしくは自分が料理・家事好き体質になればきっと家政婦求むなんて思わないのかしらぁぁぁ。

☆ちぃこ
人の作ったご飯食べたいよねぇ。わかるわかる。
私基本がぐぅたら体質だから余計にダメなのよねぇ。

賛成賛成大賛成~!!!
あ~嫁が欲しい!嫁が欲しいよぉ~!
誰かあたしに毎日夕飯作ってぇ~
そしたらあたし頑張って働くからさぁ~
でも、もう怠け者の身体になっちゃったから無理だなぁ。

わかるわかる、本当に一日中台所にいるよねv-48
大きな鍋いっぱいに食事を作って、それを小分けに食べたりすれば時間は短縮できるかなぁ~。飽きるよなぁ。
でも私は食文化のおおざっぱな国に言われたくねーよという気もする。。
アメリカ人はオートミール食べてりゃいいじゃん(違
炊飯器もそうだけど、工夫できるところかもね。
圧力鍋欲しい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/155-dbf4df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。