fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05

スポンサーサイト


未だ闇の中

最近 fukuP家では 「家買っちゃう?」 案が出てきている。
引越し費用が意外にかかるもんでね。

試しに分譲マンションと戸建を見学見学っと。

最近はマンション派だったfukuPだけど、戸建を見たら戸建も 「いいねぇ」 になりつつある。
思っていたより設備や室内がマンションと遜色なくイイ感じだったし。
けど窓を開けたらすぐ隣家の壁ってのは、畑の中で育ったあたいには慣れないもんだわね。
それと2階リビングは使い勝手的にどうなんだろう?

まだまだ悩み続ける家探しである。

コメント

☆ちぃこ
ちぃこが戸建派なのはちょっと意外だったかも。
けどやはり土地を買うつもりで戸建がいいかしらね。
戸建だと都心の便利な所は3階建が多いのよねぇ。
2階建だと簡単に億だわよ億。

☆りな
りな不動産に直々にご相談に行きたいよ。
私的にもマンションのネックは管理費とかの永遠支払いなのよね。
あれがなければマンションいいんだけどね。

☆ゆきぶー
我が家も新築にこだわらず中古でも探しているよ。
けど中古も結構いいお値段するのよねぇ。
結局家買わないで賃貸でいっか~ってことにもなりそうだ。

私もどちらかというと戸建てかな~?でもどちらにしてもローンが終わる前に家がすでにボロボロになっているのが現実よね。悲しい。家なんて中古だったから後、数年後にはリホームしなきゃいけないし。いいな~新築物件!

うちも最初はマンションだったんだけど、50年後のこととか考えて戸建にしたんだよ。
メンテナンスはマンションの方がいいけど、ローンが終わっても管理費やら積立金やら必要だしさ。
2階リビングはなかなか素敵だと思うよ~☆
2階の方が日当たりもいいから長い時間過ごすリビングが快適だもんね。
最近流行りだし、私は好きだよ。
まぁ、水周りが2階だと(注文住宅なら)高コスト&布団干すのが面倒かもっていうのはあるけど。。
我が家は現在1階の和室で寝ているため、2階ベランダに布団を干すのが大変苦痛です。
今だけ・・・今だけ・・・(涙

そっかぁ~家探してるんだ!小人がいるから買った方がいいかもしれないよね(^o^)ウチは今の所全然予定はないんだけど、スゴイ悩みそうだよね~高い買い物だしね~でもねアタシが思うにさ、どうせ買うんだったら一戸建ての方がいいかも。だってさマンションだと隣近所が超嫌な人だとしても逃げ場ないじゃん~ウルサイとかさぁ。すぐ引っ越せないし!!!ハァ~でも悩みどころだねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/143-c893144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

