fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-09

スポンサーサイト


マンガ本について

先日 少女マンガの作家を題材にしたドラマ 「ひみつの花園」 が最終回を迎えた。

私はかつてかなりのマンガ好きだった。
家の本棚はマンガでぎっしり、寝る前の愛読書はマンガ本。
20代前半の時に 「このままではいかん」 と思い、大量のマンガ本をBOOK OFFに売却。
しかしその後もチョイチョイ買ってしまって再度結婚を機に売却。
手元に残した作品は 「ガラスの仮面」 と 「キャンディキャンディ」 のみ。
2作品とも名作である・・・と私は思う。

けどたま~に 「アレ売らなきゃよかったぁ」 って悔やまれる作品がある。
和田慎二先生の 「スケバン刑事」 である。
読んだことある人いる?
今までにアイドルがドラマやってるけど、原作はあんなチャラチャラした感じじゃなくて内容濃いし、ほんとに麻宮サキはブラボーだよ。
絵は私の好みじゃないんだけど、内容は面白いよ。
和田先生の 「明日香シリーズ」 もオススメ。

BOOK OFFで全巻大人買いしちゃおっかなぁ・・・
迷いどころである。

コメント

☆ちぃこ
うち来ればマンガ本読みふけり会だったよね(笑)
ガラスの仮面何巻かなぁ。わかんないけど最新巻では携帯電話が出てきたりして時代の流れを感じるよ。
紅天女争いはまだ続いております。

懐かしいなぁ~ホント小さいころふたりで漫画ばっかり読んでたよね~あたしは『超少女明日香』のほうが好きでさ、たまにブックオフで見かけるとグッとくるよ(笑)『ガラスの仮面』は41巻まで買ってたけど置くとこなくて売っちゃった~今何巻まで出てるの?まだ紅天女やってるの?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/140-03a6412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

