fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-11

スポンサーサイト


いっちょまえのつもり



悲しいことに出産後、小人の世話で水を触る事が増えたからか体質が変わったのかわからないが、皿洗いをすると手が荒れ荒れのカサカサ。
だからビニール手袋をして洗い物をするようになった。

あぁぁ 私のシラウオの様な手はいずこぉぉぉぉ ←妄想

そんで最近 洗い物をするのに私が手袋をはめると 小人が 「オレにもはめさせろ~」 って叫んでくる。

なので在庫の手袋をはめさせてあげた。

叫びは治まり満足気。

これからの時代は家事が出来る男にならなくちゃね。
もっと成長したら本当に洗ってもらいますわよ!オホホホホ

コメント

☆icherie
おっ!久しぶりでやんす。
我が息子にはしっかり家事をやらせますぜ。
将来お嫁さんを楽させてあげなきゃね。
「小人」は「こびと」で正解で~す。
因みにMr.Jと過去に先生に報告した人とは全くもって別人。っていうかその人と別れた直後の旅行でMr.Jと知り合ったんだよね(笑)
そんな話まで先生にしてたなんて恥ずかしいぃぃぃぃ。

☆ちぃこ
わかるぅ。私もお手伝いさん超~欲しい。
「奥様今日のメニューはどういたしましょう?」って聞かれて自分の食べたいモノ言ってさ~、掃除洗濯もしてくれて言う事ナシだよね。
アラブの石油王を狙ってみてはどうでしょう?

あたしも必ず手袋して炊事してるよ~。だってさ年齢は手から現れるって言うじゃ~ん!でもあたしってホントに家事が嫌いでさ、お金持ちになったら最初に叶えたいのはお手伝いさんを雇うことさ。一生無理だな…(笑)

お久しぶり!

ちゃんとお手伝いしようとするなんて偉いじゃん!男(の家事)は最初のしつけが肝心だそうです。今のうちにしっかりとですね。
でも流しの上も中も何も見えてなさそう。何を洗ってくれるのだろう??

ところで前から疑問だったのだけど、「小人」って何て読むの?僕は、「こびと」って頭の中で読んでるのだけど、それでいいのか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/139-eeef407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

