fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05



珍しく女らしい



数日前にTVで手作りチーズケーキを見てから、むっしょ~~にチーズケーキが食べたくて、ちょうどクリームチーズの在庫があったから、小人のオネム中にえっちらおっちら作ってみた。

私 普段はパスタを茹でる時に塩を入れるのも面倒くさいくらいのグータラ女なんだけど、自分が物凄く食べたいモノに関しては労力を惜しまないのよね。

滅多~にお菓子作りなんてしない我が家には、機械式ハンドミキサーなんてものは無い為、アナログハンドミキサーでメレンゲを作り、炊飯器でスフレチーズケーキを炊いてみた。

炊き上がってから1~2時間放置して冷ましておかないといけないらしいんだけど、待ちきれずに出しちゃったもんで形がくずれて見た目悪いけど、これが結構ウマかったよ。

洋菓子屋に売っている 「一口ふんわりチーズケーキ」 風。

けど慣れないことしたから何だか疲れちゃったわぁ。

コメント

☆ちぃこ
お菓子系作ったことないんだぁ。
ちぃこママはパンでもケーキでも手作りだったから教わって作ってるかと思ってたわ。
小人連れでよければ、いつでもランチOKよ。

チーズケーキ食べたいなぁ…。あたしは生まれてこのかた一度もお菓子的なもの作った事ないなぁ。しかし小人は見る度大きくなってくね(^^)会ってみたいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/136-280d57f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

