fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-11



お受験しないとダメなわけ~?

中野撃沈後、広範囲に渡って賃貸物件をネットで調べてみた。
すると意外にも我が家の条件で中野よりも物件が色々と出てくる。

その中から今日は茗荷谷の不動産屋へGO。

茗荷谷と言えば、お茶ノ水大学や筑波大学の附属校があって、イワユルお受験地域で学校目的で越してくる人がわんさかいる所。

まわった3軒全ての不動産屋で 「学校の事をお考えで?」 的な事を聞かれたけど、我が家は全くもってそんな理由からではなくただ単に 「Mr.Jの通勤も近くなるし便利そうで公園も多いしね」 くらいの理由。

そんなテンションだからか、2軒の不動産屋では軽く相手にされていない風だった。
中でも大手不動産屋はひどかった。
最初から最後まで人を見下した感じで胸くそ悪いの一言(お下劣な言葉で失礼♪)
あの女営業め~人をコバカにしやがってからに。本社にクレームするぞ!
そんな彼女と話をしている中で 「おちゃだい」 という言葉が何度か出できたんだけど、私の頭の中では 「お茶代」 に変換されたため、何のことだろうと思って 「えっ?」 って聞き返したら 「お茶の水大学」 とフルネームで言い直された。
なによ!私がお茶大わからなかったから更にバカにした?←被害妄想

その後、新大塚まで足を伸ばし更に2軒まわったけど 「これだ~!」 って物件には出会えず、家路に着いた。

人とのコミュニケーションに於いて、話し方や言葉って大切だと痛感した1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/134-4ee669b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

