fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-09



タダより高いものはない?



公園で遊んでいたらおばちゃんに 「すみませ~ん」 て声をかけられた。

トイレットペーパーとか手に持ってるし道がわかららないわけじゃないよなぁ 何だろう・・・・

そしたら 「絵本読みます?」 って。

絵本のセールスならお断りよ!と思いつつ、「う~ん 読むかなぁ」 と濁す。

だって、ほら最近色々と怖いし、今までに声を掛けられてフレンドリーに話をしていたら宗教の勧誘だったって事が何度かあるしさ。

しかし話を聞いていくと、息子が絵本を作る会社に勤めていて新品を沢山貰ってきて家が大変な事になっているから貰ってくれるとありがたい・・・という。

そんな話ほんと? と思いつつ 「頂けるのなら・・・・」 とまだまだ疑心が拭いきれない感じで返事。

そしたら本当に新品の絵本を持ってきてくれて、そそくさとおばちゃん帰っていったの。
「また欲しかったら言ってね~」 って言って去っていったけど、連絡先教えてよ~!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/130-f928e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

