fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱に棲まわれる

火曜日から5日間熱に棲まわれ、ようやく6日目にして平熱になった。
37.5分の熱から始まり あれよあれよと38度後半~最高39.7分。
体温計が壊れてるんじゃないの?ってくらい高熱しか表示されなかった

Mr.Jは会社を休めなかったので、小人の世話はオムツとご飯だけやって殆ど寝てた。といってもゆっくりは寝ていられないのが小人のいる家である (でも小人の笑顔はひと時の癒し薬だったよ)

私の人生、熱が出ても1日~2日寝れば薬を飲まなくてもすっかり下がったのに、今回は薬を飲んでも中々下がらない。
世界的な異常気象が私の体の中でも起きている様だ

2日目の夜に市販の薬を飲んでも翌朝治ってなかったから、マンションから徒歩1分の病院へ、2日洗っていない臭い髪の毛を束ねてニット帽に押し込み、スッピンめがね、ベビーカーを杖代わりにヨロヨロと 「お婆さんの買い物」 のような姿で必死で行ったものの、そこで処方してもらった薬が1つ強かったらしく副作用で気持ち悪い&食欲無くなるが追加されてしまった。
医者の感じも良くなかったし2度と行くもんかっ!

しかし熱の間、Mr.Jの帰りがどれだけ待ち遠しかったか
新婚当時でもこれほど待ち遠しくはなかっただろう・・・

☆今回の熱で学んだこと☆
・一時保育用の保育園は数箇所登録をする(1箇所だと今回の様に定員オーバーだと利用できないから)
・当日申込可能な託児所を探す ←いいとこあったら教えて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/123-4374334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。