fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-05

スポンサーサイト


金の出所は?

ふと疑問に思った。

収入の無い専業主婦が旦那さん抜きで友達と旅行に行く時、その旅費はどこからでるのだろう?・・・・と。

そういう時は旦那さんに 「友達と旅行に行くからお金ちょ~だい」 って言うのかな?
今まで自分で貯めた貯金から出すのかな?

旦那さんに貰うとなると好き放題行けないしなぁ
貯金も使いたくないよなぁ。

家計の出費を抑えてへそくりしたいんだけど、これがなかなかそうもいかない。
ざくっと家計簿つけてみると、何だか私のお茶代やらお菓子代やらが結構なウイエトを占めていた

家計費以外からとなると半在宅ワークの僅かな収入しかないからなぁ。
もっと稼ぎたいなぁ。
小人が寝た後ファミレス?コンビニ?とも一瞬思ったけど、そこまでしてねぇ・・・・とも思うしねぇ・・・グチグチグチグチ

コメント

>ゆきぶ
久しぶりに社会に出たら浦島太郎状態だよね。きっと。
「新しく入ってきたおばさんさ~」とか言われちゃうのかなぁ。

>りな
そっか。子供が出来たら旅行は基本はファミリーなわけね。
確かに子供いると旦那さんいた方が何かと楽だしね。
1日1万、1週間で7万も稼げちゃうんじゃない?素敵ぃぃぃ♪←夢見ていよう

そもそも旦那さん抜きで友達と旅行に行くという選択肢がない家庭が多いんじゃないだろか?
一週間でもいいからガッチリどこかで預かってくれれば旅費くらい稼げるのにねぇ~。。

ホントホント。専業主婦って先行き不安になるよね。下の子供が小学校に行くまではパートにも出れないとなると・・・え~私って幾つになってるのv-16まだ雇ってくれるところあるの??って感じだよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/122-f9bb49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

