fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-07



お暇をゲット

今日は出産後、初めて丸1日休暇を頂きフリーな時間を過ごした
まだ小人に母乳はあげているが、離乳食だけでもお腹がいっぱいになるらしく、あげなくても平気になったのでようやくである。

【その1.サマーセールへレッツゴー】
友人と丸井で待ち合わせ。
1軒目で好みのノースリーブTシャツを発見。
しかしまだ1軒目なので他も見てみたい。
そのTシャツは残2枚あったので戻し、ひとまず他のお店をぶらつき1時間も経ってないかな?って頃にTシャツを買おうと思って最初のお店に戻った。

「あれ?ない?」

洋服の山を掘っても掘っても目的のTシャツ発見できず・・・
そんなに超可愛いって感じのものでもなかったのに、あんな短時間で売れてしまうのねぇ。
セール恐るべし。
結局何も買わずに丸井を後にしました。

【その2.御徒町のジュエリー街へレッツゴー】
初めて足を踏み入れた。
御徒町は貴金属の問屋街で安いと有名ではあるが、お店が沢山あってどこを選んで良いのかわからない。
店員さんに話を聞くと 「土日開いているお店は小売店で、問屋は殆ど閉まっている。小売店はデパート価格と変わらないかなぁ」 だって。

そうなの?

エンゲージリングを御徒町で買ったりする人は安いから買ってるんじゃないの?
平日買いに来たの?

どこかダイヤのオススメのお店を知っていたら教えてください。

【その3.ディナーは田崎真也プロデュース 「レストランS」 へレッツゴー】
店内のテーブルクロスもナフキンも黒というシックな大人の雰囲気が好きである。
出産前に2度訪れた事があるが、子連れでは厳しいお店なので、久々に大人の雰囲気を味わいたくてこのお店を選んだ。

未だ禁酒中なのでお酒が飲めないのが非常~に残念ではあるが、久しぶりに落ち着いた雰囲気で料理を味わい、食後のコーヒーもゆっくり飲めてリラックスした時を過ごした。

しかし夢の時間はあっという間に過ぎちゃう
友人と楽しい時間を過ごし、別れた後は1人うなだれて歩いた。

けど、またお暇が頂ける様に明日から子育てに励むぞ!オー

そして今日1日小人のお世話をしたMr.J サンキューである。
またお暇をくださいね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/12-ba1515e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

