fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-09

スポンサーサイト


芋を掘ったべ



先週末、じゃがいも掘りに行ったです。

日頃の行いが良いお陰で、当日は夏日(日焼けが気になるけど)

太陽の下で土と触れ合うのなんていつぶりかしら?って感じだけど、とても楽しかった。

芋堀り中に私が落としたタオルを小学生の女の子が拾ってくれた。

fukuP 「それお姉ちゃんの。ありがとね♪」

一緒に行った友達 「あいつお姉ちゃんアピールしてるよ。どうみてもおばさんのくせにっ!」

ってひどくな~い?

確かに自分が高校生の時に30歳女性を見ると 「おばさんだ」 って思ってたよ。

意固地になって認めないところが 「おばさん」 の証拠なのかしら・・・・

コメント

前にテレビで 「最近の子は裸足で草の上を歩くのを怖がる」 っていうのを見て 「自然との触れ合いって大切なんだな」 と思ってさ。
太陽の下にガンガンいるなんて、出産前は日傘の人だった私としては有り得ない行動だけど、子供が喜ぶと思うとね。
おチビちゃんプールデビュー、はしゃぐんだろうね♪
あの真っ白なお肌も焼けるのかしら・・・・

いいなぁいいなぁ!芋ほりなんて懐かしい。
やっぱり、自然の中で土と触れ合うなんて大人の私たちですら機会がなくて、なかなかできないもんね!
子供と一緒にいろんな事して楽しませてるつもりが、実は自分が楽しんじゃってる感じだよね。我が家もいろいろ夏を満喫するイベントを考えてるんだけど、とりあえずはチビちゃんをビニールプールにデビューさせるわ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/11-ce01ddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

