fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2017-09



子供の成長



少し前に急にスプーンで食べられる様になった小人
それまでは 「一体この子はスプーンやらフォークで食べ物を食べられる日がくるのだろうか?」 って思うくらいスプーンは遊び道具と化していた。

これで随分楽になった部分もあるけど、相変わらず食事時は2人の戦いである。

カップの牛乳をわざとこぼして手でパチャパチャ遊び、それを注意すると更にヒートアップして食べ物を投げたり皿を引っくり返したり

落ちたものは3秒ルールで食べさせますけどね

小人ってば大人しそうな顔してなかなかやるんです

あぁぁぁぁ いつになったらご飯を綺麗に食べてくれるのかしら・・・・

けど食べ散らかった後片付けも随分慣れてきたもので、最初の頃ほど難儀さを感じなくなりました。
慣れって大切?怖い?

コメント

>ゆっこ
毎日2児のお世話お疲れさまっす。
1児の時と疲れ具合って違うの?
子供のご飯てほんと悩み多いよねぇ。
外食しても親は味わうどころじゃないし、子供が食べ物やスプーン落としたりで忙しいしね。
けど自分もそうだったんだよね。きっと。
世の中の母親に脱帽ものだよ。

>なかむ
世の中の厳しさを教えてもらうお礼に、うちの小人が「1歳半の子供の現状(散らかし編)」を実演するから、覚悟しときなね~
触って欲しくないものは全て上にあげておいた方がいいわよ。フフフ

ダンがスプーンで食ってる

16日会うの楽しみ~!!
また世間の厳しさ教えなきゃね。

ごめん、しつこく二回もコメント送っちゃったv-421

うわ~やっとチビ達が眠ってくれたv-425小人ちんのスプーンさばきを見て感激v-363うちのチビにも見習ってもらいたいわv-406まだまだご飯は食べさせてもらうもんだって思ってるからねv-390食べることに執着がないから何かに気をそらせて口に入れないとなかなか食べてくれないからマヨネーズもたせたりしていじってるうちにあげたりしてるv-409喜んで自分で食べてくれたらママとしては最高に嬉しいのにv-388外食してもすぐに飽きて暴れたり動き回ったりだから落ち着いて食べれないよv-427いつになったら落ち着いて自分で食べてくれるのかv-390

うわ~やっとチビ達が眠ってくれたv-425小人ちんのスプーンさばきを見て感激v-363うちのチビにも見習ってもらいたいわv-406まだまだご飯は食べさせてもらうもんだって思ってるからねv-390食べることに執着がないから何かに気をそらせて口に入れないとなかなか食べてくれないからマヨネーズもたせたりしていじってるうちにあげたりしてるv-409喜んで自分で食べてくれたらママとしては最高に嬉しいのにv-388外食してもすぐに飽きて暴れたり動き回ったりだから落ち着いて食べれないよv-427いつになったら落ち着いて自分で食べてくれるのかv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jodan.blog71.fc2.com/tb.php/103-fd650442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

