fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かいものが食べたい季節になりました

20081106180236.jpg
日に日に寒くなり、行動が鈍くなる今日この頃。

小人が小さい頃はガスコンロに手を伸ばす&鍋を触る危険性があったけど、
昨年から小人と一緒に鍋が出来る様になった。

そんなんで母さんのお腹が鍋モードな日は、夕飯を2人で鍋囲むぅ。

小人の食いつきもいいし、準備と片付けが簡単だし、一石三鳥♪

野菜食っとけ食っとけ
スポンサーサイト

おたく風で~す

めっきり美容院に行く回数が減っております。

原因は金と時間にあるのですが・・・・・

初夏には存在した斜め前髪が、今では伸びきってどれが前髪だかわからない状態のまるで 宅八郎氏。

小人氏の散髪は母さん担当なだけに、その勢いで自分のも切っちゃう?な~んて思う瞬間アリ。

早く脱しなければ この状態・・・・

ある意味筋が通ってます

早いもので今度の4月から小人さんは幼稚園に通う予定です。

そんなこんなで先日幼稚園面接とやらがありました。
面接っていってもお受験な訳じゃなくて、至って普通な街の幼稚園だからヘマをして 「不合格」 なんてことは殆どないみたいなんだけどね。

そして面接の時。
8人同時面接。
まず親のみ面接で 「志望動機」 と 「教育方針」 を聞かれ、終わった頃に別室から子供達入場。

子供達も各自座って受け答えなんだけど、親から引き剥がされて泣き叫んだ小人は親に抱っこされて面接。

【子供への質問】
・名前を呼ばれたら返事をする
・好きな果物は何ですか?
・好きな花は何ですか?

他の子は 「赤いお花」 「メロン」 などとても上手に応える中、小人のみオール無回答。
最後に個別で 「小人君は幾つですか?」 の質問にも無回答。

ま~ 予想の範囲内って感じ?(笑)

しかしさ~これがお受験面接ってなったら、ほんと精神使い果たしそうだなって思ったよ。
いやいや お受験している子供と親 凄いよ。

我が家の小人はオール無回答だけど、入園許可されました~♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。