fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しそうでしょ

言葉の発達がゆっくりな小人。

同じ位の年の子だと大人と変わらなく喋る子もいれば、
片言だけど2文節話したりする子が多い中、我が小人は単語のみ!

そんな小人が最近発した今までで一番高度な言葉が

「つっぱり棒」

小さい文字やら濁点やら何やらが色々混じってるでしょ。
スポンサーサイト

迷える親子

20080805110308.jpg
新しい土地での生活 7日目の出来事。
小人のご要望により、三輪車でお散歩。
小人の指示通りに 右へ左へクネクネ テクテク。
気が付くと住んでるところの隣の駅に着いていた。

母 「じゃ~お家に帰ろうか~」

・・・・と 母さんが進んだ方向が悪かった。
鼻歌交じりに歩いていると、なぜか2つ隣の駅の方にいた。

母 「ゲッ!」

ひとまずとても疲れたので公園を探す → 見当たらず
でも 疲れ限界MAXなもんだから道端に座ってしばし休憩 (写真)

駅まで歩いて電車で帰ろうか、タクシー拾おうか、このまま野宿しようか・・・・・・

そんなこんなしているうちに、何だかお空に黒い雲がモクモク、ゴロゴロいってるし。
まさに 「今そこにある危機」 

行きの鼻歌とは裏腹に心の中で泣き叫びながら、三輪車を必死に押す。
黒い雲とあたいの足と勘 どっちが勝つの?勝利の女神は?

フフフ どうやらあたいの勝ちのようだね。
家に到着後 10分して激しい雷雨。

何とも2時間30分のロングロングドキドキ散歩でした。

襲撃

引越し当日
引越し当日、ピンポーン・・・と業者がやってきた。
やってきたと思ったら、ものすんご~い速さで段ボール運ぶ運ぶ。

SWATが来たかと思ったよ。

新居に越して6日目。
小人がいると全くもって片付かず収集つかずなので、
小人お世話ヘルプを頼み、ようやく昨日だいぶすっきり片付いた感じ。

キッチンはまだそうめんしか茹でてない。
新居の居心地がいいのかもよくわかんない。
せっかく新しいんだから、設備関係は綺麗に使いたいのに
そこまで頭がまわらない。

前住居でよく行っていたドラッグストアのレシートを見て懐かしんで涙ぐむ。

ここの新居で私に美味しい手料理をもてなしたい方 お待ちしております♪

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。