fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック

川田さん 好きだったのに・・・・・

もう川田さんが見られないと思うと寂しいよ~

しかし突然でびっくり ニュースを見た時 目を疑ったよね。
スポンサーサイト

手作りは美味しい?

20080522173236.jpg
料理?に目覚めている小人さん。

母さんが料理をしていると 「オレにもエプロン」 と要求。

母さんが切った野菜をボールや皿に入れ、混ぜ混ぜ → 水を入れて混ぜ混ぜ

そんなこんなしているうちにえらいことになり 「こりゃ 食材使えないな」 ってレベルまでいくんだけどね。

この日の小人作成メニューは

「ハムと乾燥ワカメの和風ドレッシング和え」

ハムは何だかスプーンで切り刻んでたよ。
乾燥ワカメはそのままだよ。
自分でハムだけ食ってたよ。

マイカー

三輪車
小人は三輪車が好きらしい。

近所に買い物 公園はもっぱらこのマイカーでのお出かけを希望されます。

ちょっとした荷物や買ったモノは前のカゴに入れて 一人前のつもりなところがなかなか可愛いかったりする。

けどお出掛けの途中でご機嫌が斜めになると抱っこマンに変身し、母さんは片手抱っこ(12キロ強)、片手三輪車押し…で小人も泣き、母さんも半泣きの帰宅となることも・・・・・

三輪車で喜ぶなんて まだまだ可愛いもんね。

プライスレス

専業主婦の働きっぷりを年収にすると1200万円。

こんだけ貰えたら 超~ヤル気でる。 ガンガン働きまくりますよっ。

子育て専業主婦って今までの仕事の中で一番のハードワークなんですもの。
なのに無報酬。

けど 「子供と一緒に過ごせる時間、子供の笑顔・・・・・・プライスレス」 って事なんでしょうね。

そうよ プライスレス プライスレス プライスレス

でもお金欲しい(笑)

何だかちょいちょい金の話して 金の亡者みたいに思われちゃうわね。

オバハン度アップ

今時の若者って細身な事を実感したのと同時に、己がオバハン体型になってきている事を実感。

というのも 手持ちのジーンズに穴があいたので、それの代わりになるのを探してた時のこと。

値段が安くてデザイン可愛いだろうって事でギャルの店に・・・・

Mサイズ試着 → 太ももの時点でヤバイ。無理に履いたけどかなりパッツンパッツンで脱げないかと思った。パンツも一緒に脱げる勢い。

Lサイズ試着 → Mサイズ同様太もも時点でヤバイ。ボタン閉めると肉が乗る。

撃沈し、退店。

後日、ギャルの店ってわけじゃないけどまたジーンズ試着。

またもやMサイズもLサイズもキツイしっ!
椅子に座ったらお尻のところ切れちゃうね。きっと。ビリビリ~

確かに最近太ったんじゃないかと思ってたんです。
特にお尻とお腹周りが・・・・・・

酒とつまみが原因なんだろうか・・・・・・クスン

あわや途中退場

いやいや 久しぶりにタテノリしちゃったよ。

B'zのコンサート。

普段の子育てペースとは違う16ビートなノリなもんで、コンサート中盤から何だか横っ腹に痛みが・・・(ご飯を食べた後にマラソンした時と同じ症状)
痛みにこらえながらも稲葉さんの歌声を聞いていると、アンコール手前で視界がぼんやり 「あれ?貧血?」

「ヤバイヤバイ。けど久しぶりのコンサート 最後まで聞かなくちゃっ」 ←必死の心の叫び

そんなこんなで前の椅子に捕まりながら 無事 途中退場することなく最後まで聞けたわ。

しかし コンサートいいね。 とても良いストレス発散。 超~気晴らしになる。

土日なら行けるので、オススメコンサートがあったら誘って~

どうしよっかなぁ

食料品の宅配をしようかどうしようか迷い中。

子連れで歩いているとコープのドライバーから よく勧誘されんのよね。
けど今まではヤル気なかったしぃ~

それが最近事情が変わってきてね・・・・・
小人さん連れで買い物がなかなか難儀なもんでさ・・・・
今までも楽ではなかったけど、まだ何とかなった。

近頃は「魔の2歳児ラストスパート」 しているのか、どうにもならない。
スーパーやドラッグストアーに立ち寄るのを一瞬考えてしまう母である。

ピリピリマミー

電車で神経ピリピリ200%の母親に遭遇。
顔を見た瞬間 「何だかこの人イライラしてる?」 風。

幼稚園の年長さんか小学1年生くらいの女児を連れ、座席に座るやいなやお財布から小銭を数枚取り出し、娘に 「これ幾ら?」 ク~イズ。

母 「幾ら?」
娘 「いくらいくら」 ←不正解
母 「50円なわけないでしょっ!!」 と同時に右手人差し指と中指で娘の頬をピシャッ

これが数回繰り返される(無事正解もアリ)。娘はケナゲに答え続ける。

しまいには

娘 「いくらいくら」 ←不正解
母 「違うって言ってんでしょっ!!」 とハイヒールを履いている足で床をカツーン!と蹴る。

お塾か何かの帰りで 娘さんが授業で不出来だったのでしょうか・・・・・

「これ幾らクイズ」 が終わると、娘は母親に 「はる なつ あき ふゆ」 という季節の植物や食べ物が絵で載っている本を渡され、大人しく読書しておりました。

しかし電車の中であんなにも激しく子供にするなんて 相当なんかあったのかしらね~

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。