fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々と・・・

家事

小人さん 「家事の出来る男」 へと成長しつつあるよ。

靴下を干す小人
玉ねぎの皮を剥く小人

洗い物も前よりだいぶイイ手つき

といってもこんなに無邪気に手伝うのも、小さいうちだけなんだろうな・・・・・

そんな気まぐれ母さんは許しませんわよ!
スパルタ家事教育しますわよ!
スポンサーサイト

ショック3連続

こんなにも連続でショックな出来事が起きるのか?って感じで、海底2万マイル位に沈んで過ごした本日。

といっても恐らく他の人にしてみればショックではないだろうけどさ。

【AM10:00】
新居建設の営業から 「今 選んでいるお風呂はサイズ的に入りません」 と入電。
 このお風呂、新商品で私的には満足の一品。
 湯船につかる日を楽しみにし、サイズも当然入るものと思っていた。
 けど突き詰めていくと1cm足りないためこの新商品は入らず、近い将来廃盤となる消えゆく商品を入れるしかない・・・・しかない・・・・・しかない・・・

【AM10:30】  
車でお出掛けしようと乗り込んだ → バッテリーがあがってた。
 バッテリーがあがった原因は私。スライドドアが半ドアっていうより、10cm位開いてた。
 どうやら開いたまま5日が過ぎたらしい・・・・
 なぜそんな開いているのに気付かないの?あたい・・・・
 自分の不甲斐なさに 「父ちゃん情けなくて涙がでてくらぁ」 って感じ。

【PM1:30】
コンタクトを片目紛失。


てな具合。

厄年とか今日の運勢とか全く気にしないというか信用してない私だけど、今日ばかりは何か悪いモノを疑ったわ。

ハチミツ

ハチミツって冬場 固まりやすくない?

家ではハチミツが下からウニョニョニョニョ~って出てくる入れ物を使っているんだけど、日にちがたつと下の方が白っぽく固まってくるのよね。

固まらない方法ってあるのかしら・・・・

固まったのって結構面倒くさいしぃ

本能プレイ

小人ちゃんとのお風呂タイムの出来事。

浴槽の中で母さんが足を伸ばして座っていると 小人が向き合う姿勢で膝の上に座ってきた。

そして舌をペロッと出したから、母さんも舌をペロッと出してみた。

そしたら小人が舌を出したまま微笑み、母さんの舌をペロペロッと舐めてペトーってくっつけてきたっす。

「おいおいっ 何だか Hな感じだぞっ! 何プレイだ 一体!?」

しかもお互い全裸だから余計にH度がっ

本能かしら・・・・・

(注) 決して小人の前でMr.Jとこんなことをしている訳ではありません

悔やむ

最近の土日ときたら、夜小人を寝かしつけながら、そのまま朝までグースカピーが多いのよねぇ。

土日は小人を寝かしつけた後に、自分の時間がゆっくりととれる貴重な日。
酒でも飲みながらまったり過ごそうかと企てているのに、気がつくと 「また寝ちゃったよっ!」 みたいな。

悔しいぃぃぃぃぃ!

笑顔に負ける

20080201001538.jpg

私 本当はキャラクターものって好きじゃないんです。

でもね、クリスマスプレゼントにって特別にトーマスの靴下を買ってあげたの。
そしたら小人さん すっっっっっご~~~く気に入ってさ~
気に入ったのは良いんだけど、トーマス以外の靴下を履かせようとすると嫌がって嫌がって全身で拒否ですよ。

でもね、トーマス靴下は1足しかないから洗濯して乾くまでは履けないのよ。
夏なら裸足でもいいけど、さすがにこの寒さで素足に靴を履かせてたら 「どんな親よ?」 って感じだしね。

そして、もう1つはトーマスの肌着。
最近洗濯物の乾きが悪いんで、肌着の買い足しをしに売り場へ。
小人さん、まっさきにトーマスを手に取る。
母の心中 「え~!トーマスゥ? やだよ キャラクターもの」

けど一応本人の意思確認作業。

母 「トーマス欲しいの?」
小人 「うん」 ←とは言わないけど頷く (またこの頷き方が可愛いときたもんだ)

靴下 相当喜んでたし、値段見たらセールで半額だったから、買っちゃいました。
靴下と肌着ならおおっぴらに見えないしね。ま、いっか。

一応私も子供の笑顔には弱いんですよ。フフ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。