fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-12



はじめてのおつかい

ケアンズでの出来事。

初海外のトミ子はお友達や自分用にお土産を購入したい様子。
けど小人がいるとお店もゆっくり見られな~いね。

そんなもんでちろっと雨が降った午前中、私と小人はお留守番でトミ子に1人で買い物に行っていらっしゃいとススメる。
ホテルは商店街の中だったから、ちょっと行けばお店が建ち並んでいるし、危険な街じゃないからトミ子1人でも大丈夫だろう・・・・と。

そして1時間半後、トミ子の 「海外 はじめてのお買い物」 終了。

けどね、結局行ったお店は大橋巨泉の 「OK ギフトショップ」 
確かにホテルの近くにありましたよ。えぇ。

私が 「他にも沢山お店あるじゃ~ん」 と言うと
 「だって~小さいお店はお客がいないから怖いんだも~ん。ここのお店は日本人の店員さんで凄く親切で色々教えてくれて、日本円での支払いもいいって言うし。おにぎりが売ってる場所も教えてもらっちゃった」 だって。

大橋巨泉よ、日本人のおばさんの心理をうまく読んでるよ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

