fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間の荒波

餌食

小人に 「世の中お前の思う通りにはいかないんだよっ。厳しいんだぜ 世間は・・・」 ってことを教えてくれる人達がいる。

そんな人達とファッションセンターしまむらへ行った。

気が付いたら小人にズボンがハンガーごと巻かれてた。

そんな人のお宅へ遊びに行った。

小人が足地獄から抜け出せなくなった。

その晩 小人はうなされた・・・・・
スポンサーサイト

はじめてのおつかい

ケアンズでの出来事。

初海外のトミ子はお友達や自分用にお土産を購入したい様子。
けど小人がいるとお店もゆっくり見られな~いね。

そんなもんでちろっと雨が降った午前中、私と小人はお留守番でトミ子に1人で買い物に行っていらっしゃいとススメる。
ホテルは商店街の中だったから、ちょっと行けばお店が建ち並んでいるし、危険な街じゃないからトミ子1人でも大丈夫だろう・・・・と。

そして1時間半後、トミ子の 「海外 はじめてのお買い物」 終了。

けどね、結局行ったお店は大橋巨泉の 「OK ギフトショップ」 
確かにホテルの近くにありましたよ。えぇ。

私が 「他にも沢山お店あるじゃ~ん」 と言うと
 「だって~小さいお店はお客がいないから怖いんだも~ん。ここのお店は日本人の店員さんで凄く親切で色々教えてくれて、日本円での支払いもいいって言うし。おにぎりが売ってる場所も教えてもらっちゃった」 だって。

大橋巨泉よ、日本人のおばさんの心理をうまく読んでるよ。

思い出される過去



早いものでアノ尋常でない腹痛から1年。

最初の診断で 「暴飲暴食が原因」 と診察された原因のMr.Jの職場の子供向けクリスマスパーティが今年もやってきた。

去年のことがあるから食べる量と勢いを少しはセーブしたものの、貧乏性なのか食い意地が張っているのか、やはり満腹200%くらいに食べて妊娠4ヶ月くらいになってます。

小人さん 去年は怖がって泣いていた着ぐるみも今年は 「キティ~♪」 と言って追っていた。

けど去年は大人しくやらせてくれたフェイスペイントは泣いて嫌がった。

しかし子供ってのはどこも一緒だなって思ったよ。
女の子はフワフワドレス着ておめかししているにも関わらずアイスで手をベトベトにしたり、ボールプールで激しく遊んだり、子供は遊ぶの大好き&甘いモノ大好きって感じだったよ。

LOVE シーチキン

私 シーチキンをおかずにライスを食べるのが大好き♪

醤油を垂らしたシーチキン1缶でライス3杯はいける勢い。

だから昼飯で小人のおかずは何となくあるけど、私までは量が足りないわって時は 「そうだっ!シーチキンがあった」 って事で母さんはシーチキンライスランチをガツガツ食す。

はっきりいって自分のご飯は何でもいいのよね。
お腹いっぱいになればさ。

けど小人が物心ついてきたら教育上 母さんもきちんとしたものを食べないといけないかね。

尊敬

児童館に3人の子供を連れてくるママさんがいる。

子供の年齢 3歳、2歳、0歳。3歳の子は今年度で4歳になるらしいけど。

ママさんは2人乗り用のベビーカーを押して登場。けど大抵乗っているのは0歳の子だけで上の2人は歩いてきたり自転車乗ってたり。
そうでしょうね 既にベビーカーで納まってる年じゃないのよね。動きたい盛りですもん。

因みに今日の児童館メニューは 「アスレチック」
跳び箱からジャンプしたり、でんぐりがえししたり、滑り台したり動きまわりメニュー。

そのママさんは0歳をスリングに入れて上の2人をアスレチックさせてる。
運動会の時もそんな感じだったなぁ。

けどイライラした様子見せないし、化粧してるし、子供にきちんと接している感じでほんと感心させられちゃう。

脱帽ですっ!

どんまいっ



我が家の車 満1歳を迎える前に入院を体験。

ぶつけた本人(Mr.J)はかなりショックを受けていた様子だったけど、私的には相手のいない単独事故だったから全くノープロブレム。
これが誰かの車にぶつけただ~、人にぶつかっただ~とかだったら話は違うけどさ~。

どうやらドライバー本人の計算とはよそにポールに擦り寄っていき、スリスリズリズリガガガガガーしちゃったらしい。
その結果、ドアがへこんで塗装がはげて修理工場へGo!

形あるものは壊れるからね。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。