fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-11



引率者として



トミ子、小人を引率してのオーストラリア旅 終了。

感想としては、そうね~

食事する場所も道を地図見て歩くのもぜ~~んぶ私が本見て、その他の管理や荷造りもぜ~んぶしなくてはだから若干疲れた面もあるけど、良い気分転換にはなったかしらね。

それともう1つ。
私ってば普段の行いすこぶる 「優」 のはずなのに、ケアンズのお天気は 「不可」 だったのよぉ!
結構ベストシーズンなこの時期に ついてないことこの上ないわね。
だから青空で海がキラキラして、のんびり穏やかなケアンズは満喫できなかったわよ。

それでもトミ子と小人は魚の大群や山道鉄道とか楽しかったみたいだから、まぁヨシとするかね。

思ったほどトミ子の珍道中はなかったけど、ちぃ~っとあるからまた後日カキカキいたします。

振り返り・・・

子育てを始めて早いもので2年5ヶ月を迎えようとしている。

出産・子育てに関しては産む前から色々な情報を聞いてはいたものの、こればっかりは実際に経験してみないとわからない事だらけだわね。

<出産した直後に思った事>
世の中のママさんは全員尊敬に値します。
専業主婦のおばさんが平日ホテルランチでお気楽だ~優雅だ~って言われているけど(私も思っていたし)あなた達はそれに値する大仕事を成し遂げています。
存分に美味しいランチを味わってください。
・・・と布団に入りながら何度も思ったものです。

それと先輩ママからよく聞いていた話で 「気付いたらおっぱいを出しながら寝てた」 って事。
「女の恥じらいはどこに行っちゃったわけ~!」 なんて思っていたけど、私もなんの疑いもなくすんなりどっぷり全開に乳を出しながら寝てました~♪
っていうか出していた方が次のおっぱいタイムにすぐあげられて効率的~くらいな勢いだわね。
そんなお色気寝姿の私にそっと布団を掛けて出勤していくMr.Jがいた事をねぼけた頭で見た気がします。ハハハ

素朴な疑問

fukuPの母 トミ子。
60歳を過ぎ 海外デビューをするらしい。

トミ子の人生の中で飛行機に乗ったのは、北海道の1回。
そんなトミ子が海外旅行をするに当たり、質問をしてきた。

トミ子 「飛行機の中で食事って出るの?」

fukuP 「出るよ」

トミ子 「売りにくるの?」 

えっ? 想像していなかった返しにfukuPびっくり。

きっとトミ子の中では新幹線の売り子の様な人が飛行機に乗っていて、弁当や飲み物を売りに来るイメージだったのだろう。それ意外考えられない。

けど飛行機に乗ったことがあまりなければ、そう思うかも。

その後、fukuPの妄想が始まり 機内の通路を 「お弁当にお茶~おつまみぃ いかがですか~?」 ってカートを押している場面を想像して1人ほくそ笑む夕刻でした。

ご機嫌斜めですかぁ?

今週はどうやら小人さんはご機嫌があまりよろしくない様なんです。

お昼時 お腹が空いているのが原因&自分の意思を言葉で伝えられないもどかしさからかと思われるのですが、泣き叫び、モノを投げるんですぅぅぅぅ。

10分、20分経つと落ち着いて、気が付くと昼飯を食らってるんですけどね。

そんな小人に若干怯えつつ生活する母・・・

だって~母さんが 「いただきますっ♪」 って言ったら、なぜかその言葉に反応して皿のやきそばをわしづかみして床に投げつけたんですものぉぉぉぉ。オウオウ←泣く母

でもモノを投げるのは母からの遺伝かとも思われる?

小さい頃 兄妹ケンカをするとモノを投げていた事しばしば。
よく兄に 「モノ投げんなよぉ~!」 って言われたものでした。ハイ。

遺伝子ってそんなとこまで似るのかしら? や~ね~ 恥ずかしいわ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

