fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の発達

うちの小人 モノを識別する脳がとても優れているようなの。

TVCMで山口智子が出てくる度に 画面を指さし 「お母さん お母さん」 って連呼するの。

そして私は 「そうそう お母さんだよ。 よくわかるね~ 正解~♪」 ・・・と。

子供って正直でマイッチングね~
スポンサーサイト

お互いに一人前のつ・も・り



児童館の縁日に出向いた。

お店の店員さんは学童の小学生。

なかなか一人前に店員さんをやっていて大したもんだって感じで関心関心。
あまり客の来ないお店の店員は 「面白いぞって言って呼び込みしなきゃっ!」 って必死だし。

2歳の小人には色々と優しく手ほどきもしてくれるし、まだまだ日本の将来は捨てたもんじゃなさそうだぞ。

小学生と小人の間には 「子供社会」 が成立しちゃってる風だしね。

こんなほのぼのタイムでした。

shock

って言っても 堂本光一くんの舞台ネタじゃなくってよ。

お家の話しがまたまた急展開。しかも悪い方に転んだわよ。

土地の持ち主が価格の事でダダをこねているらしい。

1ヶ月前からネットに載せておきながら今更かよっ!

けど持ち主が 「やっぱ この値段で売るのや~めたっ」 って言えばそれまでなのよね?

もし値上げでもしてきたらご縁がなかった土地って事で諦めるしかないわね。

なので話しがまとまるか白紙に戻るか50/50となりました~

さぁ どうなるでしょう~

急展開

お家探しが何だかミラクル急展開。

仮ファイナルアンサーしちゃったよ~ どうしよ~

けどまだ仮だからね。

「ざんね~んっ!」って言われたらそれまでだわよぉ

さぁ いよいよ決めるのか。どうなんだ。

「どうする オウチ!」(CM「どうした安達!」風に)

掘ったどぉ~!



何だかまた日焼けしそうな暑い日に行事ごと 「さつまいも掘り」
雨よりはいっか。

これも小人のためと思えば母さん頑張れるよ。うん。

けど結局掘り当てるのは全て母さん。
小人は砂遊び状態。
小人さ~ん さつまいもにご興味おありですか~?

畑は自転車で15分くらいのところだったかな。
行きは団体で行ったけど帰りは自由解散で1人で帰ってきたら、何だか道に迷って遠回りしてきて帰ったみたい。

そのせいか未だに疲れがとれず肩のあたりが痛くて疲労度150%のシップ臭の女と化しています。

fukuPってば 箸より重たいもの持ったことないからぁ♪

ブルーな夕刻

お恥ずかしいのですが、スピード違反で捕まってしまいました。

環八を走っていたら後方に白バイの姿が。
他にも車がいたから 「誰か何かしでかしたのか?」 なんて思って気にせず走り続けていたら私の横にきて 「あなた あなた」 って指さすじゃないのよ~!

「なんだろう?この車 整備不良でもあるのかしら?」 なんて思ったら、スピードだっていうからこれまた身に覚えなしだしぃぃぃ。

けど60キロのところ81キロ出てたんだって~。

最近なんてたまにしか運転しないし、道路怖いから遅め遅め走行を心掛けているんだけど出てたっていうから出てたんでしょうね~。

スピードで捕まった事もショックだけど、無駄なお金を使った事も悔しいぃぃぃ!
違反金が警視庁の人達にどんな使われ方するかわかったもんじゃないもんね。
「違反金はカンボジアの人達の食料代に使われます」 とかいうなら有効的なんだけどな♪

でもスピード出てたっていうから出てたんだろうね。
自分のした事だから認めないといけないよね。ブツブツブツブツ・・・・・・・

そして内藤さん 初防衛戦白星おめでとう♪ 
私的に内藤さんが気になっていたから勝って良かったわ。

意外な活躍の場

電車に乗っていた時の出来事でございます。

私達が立っている横におばあちゃんともうすぐ3歳になる女の子のお孫さんが座っていました。

そんなお2人と会話をする私。

そしたら女の子が今ブレイクしている裸ピン芸人 小島よしおの 「そんなの関係ないっ!」 をやり始めたの。

するとおばあちゃんが 「おじいさんがリハビリでやってるから真似するんですよぉ。オホホホホ。あの動きは体に良いみたいで病院でやるんですよ~ オホホホホ~」 と。

思いがけない事実に私は平静を装いつつも、おじいさんが 「そんなの関係ない」 をやっている姿と小島よしおが意外なところで受け入れられている事に心の中でちょっと笑ってしまった。

それを女の子が見透かしたのか、突然 「うぇ~~ん!!!!」 って大声をあげて泣き出してしまった。

「ヤバイッ 私のせい? でもね 決してお嬢ちゃんを笑ったわけじゃないのよ。神に誓って。だってリハビリでアレがやられているなんて思わないじゃな~い。しかし子供は敏感ね・・・」 と心の中で言い訳をする私。

そうこう泣いているうちにおばあちゃん達が降りる駅へ。
降り際に 「ばいばいき~ん♪」 って手を振ってみたけど女の子の反応イマイチだったわ(涙)

親心?

入浴後、化粧水を付けながらふと思い出した事がある。

遡ること学生時代。
友達が 「うちのオカン 郵便ポストに化粧水のサンプルが配られると近所のポストから抜いてきて、それをボトルに移し替えて使ってるんだよ~」 と。

若かった私は 「そこまで生活厳しいのか?化粧水買えないのか?」 と思っていた。

けど今となってはそのオカンの気持ちがわかる気がする。

決してお金が無かったわけじゃないんだろうけど、3人の子供の学費とかがまだまだかかるこの先、節約できるところは節約しようっていう気持ちがあったのだろう。
だからこそ人目を盗んで人ん家のポストにまで手を付けたのだろう・・・と。
自分はサンプルの化粧品でひとまず我慢だ・・・と。
盗みかもしれないけど盗みじゃないよ・・・と。

化粧水もお金も塵も積もれば山となるW現象だ~!

今となってはオカンの身を張った節約術に乾杯♪

気になる存在

7月からのドラマで 「山田太郎ものがたり」 を観ていたせいか、最近何だか嵐が気になる存在。

ふとTVをつけたら、トーク歌番組に嵐が出ていたから速攻録画。

小人が寝静まった後、母さんのお楽しみビデオタ~イム♪

嵐の皆さんの面白い所とか格好いいところがあると巻き戻し→再生→巻き戻し→再生・・・・・

デビューした頃は 「ちっとも格好いいのがいないじゃ~ん。消えるのも時間の問題だね。嵐って名前も変だし」 なんて思っていたけど、私の知らない間に良き青年に成長していましたわ。

そのうちコンサートでうちわ振っちゃうのかなぁ アタシ。

秋の行事の1コマ

児童館の運動会というものがあった。

参加する子供は0歳~4歳。

我が小人、練習では一切競技やダンスをやらなかった。
どうなるもんかと思ったけど、当日は1.5競技くらい何とかやったかなって感じ。

他の子を見てると、0歳1歳は訳のわからないままやらされてる感じ。
2歳はやったりやらなかったり、やりたい放題好き放題でこれまたわけわからない感じ。
3歳以上になるとようやく運動会らしい雰囲気に。

しかし児童館の運動会っていっても親は記念に・・・とカメラ&ビデオ撮影に大忙しなのよ~。
「イマドキの学校の運動会ってこんな風景なんだろうな~」 と他人事の様にその様子を眺めてみた。

あたしゃ~小人を追っ掛けまわすので手一杯だったからね・・・・20071002001459.jpg

負のスパイラル週末

急に寒いし 雨だし 洗濯物の乾き悪いし 私にとって負のものが一気に襲ってきた感じ。

しかも2夜連続 小人を寝かしつけながら 「うっかり朝までスリーピング」 しちゃったし。
週末の貴重な夜のフリータイムを睡眠で過ごしてしまった自分が悔しいっす。

そして気が付けば10月。

美味しいものでも食べてテンションをあげていこうぜ~!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。