fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の階段の~ぼるぅ

年に数回 託児所が無料で使える事になった。

その 「年」 の区切りはどうやら12月らしいので、早速1回使ってみた。

今まで他人の託児って歯医者、美容院とかで最高2時間半かな。
しかも私は同じ建物内にいるパターン。

他人託児の全く離れてグッバイ長時間はお初なもんで、送った後は 「泣いてないかしら。今頃何してるかしら。ご飯食べたかしら」 なんて思ってチョイチョイ携帯チェックしたりしちゃったわよ(緊急連絡先が携帯)

トータル6時間の託児を終え、お迎えに行った時には小人が笑顔で駆け寄ってきて、母さんちょっとこみあげてくるものが・・・

普段 ベビーカーを片手で押しながら片手で抱っこは せがまれた時にやる位なんだけど、この日の帰り道ばかりは母さん自らこの疲れるパターンを進んでやったわね。

何だか小人の横顔が少し大人に見えた夕暮れ時でした。
スポンサーサイト

嫌がらせじゃないのよ

外食をしていた。

私が頼んだメニューの中に天ぷら盛り合わせがあり、その中から幾つか小人におすそわけ。

「は~い オクラだよ~ お食べ~」

そのうちオクラの天ぷらを一気に口の中に納め、モグモグする小人。

次の瞬間、オクラがリバースされてきた。

「あれ?どうしたの?」 と母。

リバースされたオクラをMr.Jが食したところ、どうやら 「ししとう」 だったらしい。

えぇぇぇ!ししとうだったのぉ!そりゃリバースするね。ごめ~ん。

言い訳ですが、天ぷらが盛りあわさってししとうが3分の1しか見えてなかったのよね。
それを勝手にオクラだと思ったのね。

でもよく考えたら、天ぷらで出てくる比率ってオクラよりししとうの方が明らかに多いよね。ホホホホ

凄すぎる

ヤワラちゃん ママでも金獲ったね~。ブラボー

周りに色々とサポートしてくれる人たちがいるんだろうけど、それでも凄い精神力よね~

子育てとどの様に両立をしていたのか、教えてほしいわ。

他には個人的に谷本歩実ちゃんが好きだから、私としても 「世界チャンピオン」 になって欲しかったよ。
北京オリンピックでは是非ね♪

ポッポー

我が息子 現在2歳3ヶ月。

ようやっと恐らく母のみが聞き取れるであろう単語らしきものが出始めた。

ちょいとちょいと~可愛いじゃないのよぉ♪ 
ラブ+ジュテームって感じぃ?

生意気な口をきくまでの間、存分に可愛さを味あわないとだわね。

GNG

我が家は今まで子供向けTV番組ってこれといって見てなかった。

ちょいと前のある日、夕方に小人が泣いた。
試しに3チャンネルかけてみた → 即効泣き止んだ

なになに!? コレッて超楽チンじゃ~ん。
その後も大人しくTVを見ていたし。

そんなもんで先日 「ガチャピンくらぶ」 という番組を初めて見てみた。

そしたらなんとガチャピンがフィギュアスケート滑ってるのぉ!
しかもトリノ五輪の荒川さんの滑ったトゥーランドットをベースにアクセルジャンプまで披露。

ガチャピンが運動神経抜群なのは噂では聞いていたが、ここまでやるとは天晴れお見事。

思わず母さんが見入っちゃいました。

桜から秋桜へ・・・・

我が家の住宅購入の進捗状況なんて興味無いと思いますが・・・

今までに戸建も沢山見ました。
けど どこかしら間取りが気に入らないの←私だけでなくMr.Jもね。
だから最近は土地を中心に探し中。
でも中々気に入った土地に出会えず秋を迎えたみたいです。

なのでちょいと気分を変えて 「土地セミナー」 を受講。

なるほど フムフム・・・
参考になります♪
でも何だか更に悩み始めたかも。

といっても私は小人を遊ばせていて3分の2は聞いてないんだけどね。

マイッチング

フリーダム



小人の作品 「ボディペイントと肌着ペイント」

一応ね お絵かきは紙にしましょうねと言い聞かせてはいるんですよ。ハイ。

けどね どうやら紙以外の所に書くのがお好みの様なんです。

既に床やら壁やら畳やらに痕跡が・・・・

どうすれば紙のみにお絵かきをしてくれるのでしょうか。

芸術が爆発しちゃって紙上じゃ~収まりきらないのかしらね。

織田さん落ち着いて

つい先日まで開催されていた世界陸上。

「何?世界陸上って?」 くらいに全く興味がなかったんだけど、途中で気が変わり女子の棒高跳びだけ見ようかな~なんて思い見始めたら、結構ハマッちゃって連日100mやらハードルやらを見てしまった。

しかし世界レベルは凄いね。ブラボーの一言だよ。

けど見ている間 どうも気になるのが織田裕二の妙に高いテンションと落ち着きの無さ。
生で近くで競技を見られるからテンション上がるのもわからないでもないけどさ、何だかどうも私には受け入れがたいものがありました。

今月は世界柔道もあるし、ヤワラちゃんの試合はチェックしなくちゃだわね。

寂しくないもん

この夏 焼肉が食べたくて食べたくて飢えていた。

けど動き盛りの小人を連れての焼肉は危険との判断が下り、ファミリーでの焼肉は不可。

となると手っ取り早くは「1人焼肉」か?

私 1人ラーメン、映画とかは全然行きます。
けど女1人焼肉ってどうなのよ?寂しすぎない?

という事で周りにリサーチかけたところ 「女1人焼肉経験者」 が数名挙がってくるじゃないですか。
な~んだ OKじゃ~ん。

って事で この夏1人焼肉初体験♪

土曜日の昼時だったからファミリーが多かったけど、50代くらいのおばさまが1人ジュージューしていた。

心の中で 「おばちゃんも相当焼肉が食べたかったのね。私もよ。フフフ」 と仲間意識を感じた瞬間でした。

憧れの・・・・



夕方の情報番組で 「激安スーパーの詰め放題」 っていうのを何度か見た事がある。

「何だか面白そうぅぅぅ♪ しかも安いしぃぃぃ」 って思っていたんだけど、私の行くスーパーではその様な催しは見掛けた事がなく、詰め放題はブラウン管の向こうの出来事で終わっていた。

けど先日 「ピーマン詰め放題99円」 ってのがあったのぉぉぉぉ!

ピーマンを買う予定は全くもってなかったんだけど、憧れの詰め放題が出来るチャンスとあって袋を手に取り、詰め詰め開始。

詰め放題上級者になると、詰める前に予め袋を伸ばしてから入れるんだけど、私のくだらないプライドがちょいと邪魔をし、そこまではやれなかった。
けど何だか楽しかったです♪ウフッ

※写真のピーマンは何個か使用後です。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。