fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-08



脳の退化

「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」観ました。

けどね 字幕読みながら
「その名前はどの人だっけ?」「その船の船長は誰だっけ?」など、登場人物の紐付けが覚えられなくてハテナマークを出しながらの観賞となりました。

片仮名の名前覚えるの苦手~

っていうか脳の皺が伸びている証拠なのか?そうなのか?

映画の内容としては、1作目が1番面白かったわね。

研究中



子供が大人しく静かにしている時って、大抵大人にとっては眉をひそめる様な事をしているのよねぇ~

これもその1つ。

母さんは食事の洗い物が終わり 「おや?ずいぶん静かだなぁ」 と思い小人の元へ駆けつけると やっているじゃ~ないですかっ。

実験名 「1回の水でどれくらいの量のトイレットペーパーが流れるか」 

実験結果 「1ロールは流れました。予想以上の水のパワーです」

様々な実験を重ねている様だけど、将来博士にでもなってくれるのかしらねぇ・・・

歌うように・・・

友人に 「のだめカンタービレ」 を借りて読んだ。

ドラマ化される前から本屋でズラァ~と前面に売られていて人気があるのは知っていたけど 「どうなのよ?面白いわけ?」 なんて疑ってかかって結局ドラマも観なかった。

けどぉ!それが愚かな判断だった事にマンガ本を読んで気付かされたわ。

なによなによ 面白いじゃないのよ~
目がシバシバしてきてるのに先が読みたくて止まらない。
クイッククイック ネクストネクストッ

あたくしもすこぉぉぉしだけピアノをかじっていたので、ちょっと興味ある内容だし。

ドラマ再放送は絶対に見逃さないようにしなくっちゃ。
紙上だと、のだめがどんなピアノを奏でているのか、千秋が指揮棒を振るとどんなオーケストラになるのか聞こえてこないのよ。

けど 「のだめCD」 を買うのはひとまず止めてみました。

うっかり

熱中症にかかってたみたい?私。

昨日今日と朝ご飯を食べた後、吐き気とダルさが襲い、横にならずにはいられないって感じ。

暫く横になる→だいぶ良くなる→小人がお外に出たそうなので外出→日なたに行くとまた気持ちが悪くなるの2日間。

何だかおかしいと思ってネットで調べてみたら、どうやら熱中症の「中等度」ってのにあてはまる感じ?

原因は~恐らくクーラー無しの生活のせい?
因みに扇風機もありません。

我が家でクーラーを使用するのはお風呂上りの10分位のみで、他はご飯も掃除も就寝中も汗をかきながらの生活。

たまに「これって[ザ・ガマン]?(昔のTV番組)」と思いながらの生活だったのよね。

だから本日の午後からクーラーの生活に切り替えてみたら、これがあなた快適じゃ~あ~りませんか。
食事を作るのもスイスイだし、鼻の下に汗もかきませんわ。

皆さん、適度に涼しい環境はとても大事な様です。
「クーラーは体に悪い」なんて頑固ジジィみたいな考えはやめましょう。

悩み事

子育てに於いて近所に「公園」があることは重要かしら?

今の住まいはチラホラ公園があるから、サクサクッと連れて行けて重宝しているんだけど、第2子、第3子・・・と育てていっても公園って連れて行くのかなぁ?

といいますのも、新居の条件として私の中で「公園近く」を挙げているんだけど、そこまでいっていると家が決まらない気がしてきたから、この条件を消すかどうしようか悩み中~

公園行くのもせいぜい小学校低学年か中学年くらい?
一生じゃないし、別にいいかなぁ。

何だか家探し 疲れてきちゃったよ。

手抜きオンパレード

夕食後、ふと新聞の記事に目をやった。

「読者が選ぶスピード料理 トップ10」

なんと今晩の我が家の夕食が3品もランクインされているではないかぁぁぁ!
若干味付けや調理法は違うけど、ほぼ似てる。

見事なランクインに抱腹絶倒まではいかないけど笑ったね。

因みに3品は
 豚キムチ
 きゅうりとみょうがのポン酢かけ
 アスパラの素揚げ

豚キムチは簡単で美味しいし~居酒屋では必ず注文する位好きなのぉ。
みょうがも美味しいでしょ~
アスパラの素揚げもマヨネーズなどで食べると箸が止まらないんだよぉ~

簡単で美味しい!最高じゃないですかっ ←己に言い聞かせ

暑すぎますでしょっ!



最近の暑さったら何なの?
精神状態が正常に保てないくらいの暑さだわよね。

こんだけ暑いと小人の遊びも「ひたすら公園」ってわけにもいかずだしさ~、頭を悩ますところよ。

そんな悩む母にお助けアイテムが登場。

マンションの管理人さんがチビッコ達の為に敷地内にプールを用意してくれて「平日はいつでも好きな時にお入りなさ~い♪」って。

普通のプール施設ってオムツNGな所が多いのよねぇ。

我が家以外に人がいない時は母さんも足だけ入水し、しばしの涼を体感。

「あぁぁぁ 気持ちいいぃぃぃぃ」

しか~し うっかり油断すると小人に水をジャバァァァ掛けられ Waaaaaa~O!

パンツが濡れない程度にお願いね。

不運な人



おひさっ!

先日 家族で2泊3日の那須旅行へ出掛けて参りました。

旅行は私的には満喫して楽しい旅でした。

けど今回の旅行のトピックスは「Mr.J 病の旅」かな。

出発の朝から体調不良を訴え、寒気と共に那須へGo。
旅行の93%は私がハンドルを握り、那須巡り。

旅行中に具合悪いのって嫌よねぇ。
美味しい料理も楽しい時も満喫出来ずに・・・

Mr.Jの不運な旅行は今に始まったことではなく、過去に私が同行しただけでも・・・・

アフリカ→変な色の虫に刺されて医者にかかる
モルディブ→帰国日に発熱し、ぐったりしながら帰路につく(しかも新婚旅行)
エジプト→ファラオの呪いにかかり旅行真ん中で発熱。
ペルー→高山病にかかり酸素吸入

ここまでくるとほんと可哀想としかいい様がないわね。

南無~

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

