fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-07



悩める乙女

月々か~な~り~微ですが収入があります。
小人も連れて行けるお仕事なので、殆どの割合で小人を引き連れて行き、そして小人が寝静まった後にパソコンで仕事の続きをやる感じ。

でも最近この仕事を辞めようか悩んでいる。

なぜなら動き盛りの小人を1人で連れ、そのお仕事をすると母さんかなりの疲労感。
そして睡眠時間を削っての資料作成。

全くもって割に合わない。
といってもこの仕事で出るのは月に1~4回くらいなんだけどね。

まぁね、楽にお金は稼げないよ。うん。
微金だけど通帳の数字が増えていくのは ほんのり嬉しかったりはする。

子供を産む前は この仕事の依頼がくると嬉しかったけど(副収入としては気軽)、最近は「あぁぁ来ちゃった」って感じ。

気分を一転して続けるか、辞めるか悩んじゃってるfukuPである。

バカな奴



かねてから作りたいと思っていた 「かぼちゃプリン」 を作ってみた。

見た目いい感じ♪ → 味見 美味しくない。

理由はわかってるのよ。

お菓子作りなんて殆どしないくせに、勝手にレシピを変えるからこんな結果になるのよっ!

だってさ~ただでさえ牛乳と卵がたんまり入っていてカロリー高そうなのに、その上 砂糖も恐ろしい分量じゃな~い。

だから砂糖を半分弱の量にしちゃったの。

そしたら 「かぼちゃプリン」 ていうよりも 「かぼちゃサラダ?」 みたいになっちゃって、甘くなくて美味しくなかった。

前に焼きプリンを作った時も、牛乳の分量を勝手に半分豆乳にしたら、豆乳くさくて美味しくなかったし(この時も砂糖は半分位ですが)

スイーツはある程度甘くないと美味しくないってのが、ここ2回のプリン作りでわかったfukupでした。御意。

怯えた生活

今年はゴキブリちゃんとの遭遇が多い。

既に家の中で4匹くらい。
マンションの廊下でも5匹くらい。
古いマンションですし、1階ですから仕方ないっちゃー仕方ない。

けど例年より早いし、見る数も多い。
異常現象の1つか?

この間は家に帰ろうとマンションの廊下を歩いていたら、なんと私のお腹にゴキが飛んできたのぉぉぉ。
ブ~~~ンて羽根を震わせて。
思わず「ギャァァァァ!」

私の尋常でない様子を察して、小人も「ギャァァァ!」って泣き叫んでみてる。

こんなゴキブリちゃんに怯えた生活から脱したいわ(涙)

因みにゴキちゃんて共食いするのかなぁ?
前日に殺虫剤でやっつけた廊下のゴキが翌日になると羽根らしきものがパラパラ落ちてる程度になってるんだけど・・・Why?

あぁぁぁ 書いてるだけで鳥肌立ってきた。

妥協開始

皆さんお布団て干されます?
洗濯物ってお外に干されます?

私は天気の良い日は洗濯物も布団も太陽の下に干したい人。

けど家探しをしている今、条件を緩めないと家が買えないみたいなんです。

そりゃ 勿論お金がたんまりあればどんな家でも買えますわよ。

でも現実には、南向きの広いバルコニーの家は中々ありません。
設計上 布団が干せません。
洗濯機置き場は風呂の近くにないので風呂の残り湯は使えません(私は必ず使うから)
土地がドン詰まりでも仕方ないね。

だから洗濯物だけ干せればいいかなって最近思ってきたし、風呂の残り湯使わなくたって洗濯できるしね・・・なんて思ってきてる。

布団は布団乾燥機でね。

しかし妥協して買って住んで後悔しない?・・・とも思うけど、仕方ないよね。仕方ないよね。仕方ないよね・・・うん。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

