fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-06



ここ数日

鳴海璃子ちゃんが出ているCMの

「ダン ダン ダダンダン 地球人~にお知らせでっす ダンダンダン ダダンダン♪」

の歌を気付くと口ずさんでいたり、脳みそ内で歌っていたりする。

TVから洗脳電波が出ているか、歌詞or音楽に何か謎があるのかってくらい、気付くと 「ダン ダン ダダンダン」 している私。

小人にも振り付きで教えてあげたけど興味が無い様でした。

今後の人生

今はだいたい寿命の半分弱生きたのかな?

残り半分このままボヨヨンと生きるのか?私・・・と考える。
出産と子育てはかなりの大仕事だとは思うけど。

これといって特技もなければ人より秀でているものもない私。

けど収入が欲しいの。
目的の1つは子育てが落ち着いた時の旅資金。
身軽な時に行きそびれた所がまだまだあるのだ。

何かオススメの資格ありますかぁ?
1年位なら学校に通うのもアリかな~と。

40歳の何も無いおばはんを企業は派遣で雇ってくれるのかなぁ?
おばはんになっても生きていける術を見つけた方が良いのかしらと悶々と考える日々。

どうしましょう これから・・・・フゥ

生誕2年



小人が誕生し、2年を迎えました

うぅぅぅぅ あの小さかった赤子がこんなに成長して・・・・(涙)

2年も子育てしてる自分にもびっくり。
私が親なの・・・よね?みたいな。

2歳になった今、楽になった部分もあれば新たな難儀な部分も出てきたりしてるけど、たぶん思春期の反抗期に比べたらこの頃のなんて 「ヘッ」 でもないんだろうな。

因みに最近は掃除(掃除機やコロコロ)を始めると、おんぶ紐を持ち出して寝っ転がり 「おんぶしてしてして~」 と叫ぶ。
現在小人は恐らく11キロはある。
10分おんぶしただけでも、肩にうっすらアザが出来る母さんです。

楽しみといったら・・・



最近の楽しみっていったら小人就寝後のアルコール摂取。

2年半アルコールから遠ざかっていたらか、暫くはどのタイミングでお酒を飲むのかわからず飲んでいなかったんだけど 「そうだ! 夜飲むんだよねっ!」 ってのを思い出し、1人酒を楽しんでいる。

週末はMr.Jも一緒ね。

アルコールと共におつまみも摂取するから、体重増加の危険性アリ。

我が家にはヘルスメーターというものがないので、久しぶりに私と会ったあなた。
「肥えた」 と思ったら、どうぞ遠慮なくご指摘ください。
辛口結構、ウエルカムよ。

それが私の為だから。

行くなら赤子のうち

1年ぶりに子連れ映画に行ってみた。

1年前とは小人の活発具合が全く違うから、あまり行く気がおきていなかったこの頃だったんだけど、試しにGO。

小人が暴れだす可能性も考慮して、ある程度どうでも良い映画をチョイスの「スパイダーマン3」

前回の時は子連れが私を含み2組だったけど、今回は20組くらいいたかなぁ。(違う映画館だけど)
殆ど1歳前のほんとに赤ちゃんばかりで、ミャアミャア泣く声ちらほら&母さん抱っこしながら鑑賞もちらほら。

うちの小人は前半昼寝→後半歩いたり椅子に座ったり下りたりと忙しく動く。
けどまだ笑える範囲だったので 「優」 を与えようじゃないか 小人クン。

でも2時間の映画が限界かな。

治安悪っ

朝から妙にヘリコプターがバリバリうるさかった。

「いつもこんなに飛んでないのになぁぁぁ」 WHY?

そして買い物の為に車を走らせていると、尋常でない警察車輌とテレビ局車輌が止まっていた。
しかもその近くの建物にはブルーシート。
これはただ事ではなさそうだ。

夕方TVを付けると 「死体なき殺人?」 なんてやっているじゃ~あ~りませんか。

これだこれだ。
TVによると部屋でバラバラにして車で運んだって。

今の住まいの辺りは、婦女暴行やらひったくりなど治安が良くない事はわかっていましたが、徒歩10分歩くか歩かないかのところで殺人ですよ。

怖い世の中ですわぁ。

グッドジョブ

近頃一気に店舗展開をしている 「ららぽーと」

その1つである ららぽーと横浜へ足を伸ばしてみた。
お店は豊洲ほど奇抜な感じではなく、良い感じに庶民的。
けど庶民的すぎず、また異様に高価すぎず、楽しくお買い物やお食事が楽しめる感じである。
最近の顧客願望をうまく取り入れてるなって感じで、企画した人にグッドジョブ賞あげ~る(さとうきび畑のさんま風に)

今まで行ったことのあるららぽーとを好きな順に並べると

横浜→船橋→豊洲

かな。

近所にあったら嬉しいお店の1つである。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

