fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもお試し



1歳の小人は好奇心旺盛。

何でも大人と同じ事をしたがる&何でもとりあえず触ってみる&開けてみる&出してみる。

この日 台所で洗い物を済ませた母が小人の元へ戻るとファンデーションが広がっているじゃ~あ~りませんかっ!

小人の手の届く所に置いておいた母がいけないですよ。勿論。ごもっとも。

けど小人の手の届かない所は既にモノで溢れてゴチャマンカイなんだも~ん。

一瞬にして2千円分くらいが小人の遊び道具と化した瞬間でした。
スポンサーサイト

ミートな私

私 外ではめちゃめちゃ肉食。

コースで魚か肉の選択は98%ミートミートミート。
こってりカロリー高め料理大好きですって感じ。

けど家では肉肉しくないしカロリー高いものもあまり欲さないの。
あっ スナック菓子は別としてね。

っていうか焼肉食べた~い!(焼肉屋さんでね)
小人を育て始めてからめっきり焼肉屋回数が減り、飢えてます。

妥協するのか?

最近 休みといったら不動産屋に行き物件見学。

本格的に戸建を探し始めているんだけど、トータルに気に入る物件は1つもないの。
物件自体は良くても環境条件が気に入らなかったり。

戸建を買うなら条件で妥協するしかないのかも そうなのかも・・・

昨日あたりから、全ての条件に合うのはマンションなんじゃないかっても思い始めてきた。

けど宝くじで億のマネーが手に入れば妥協をしないで気に入った戸建が買えるのよ!
・・・こんな夢物語を思って何年経つのだろう。

ファイナルアンサーと言える日は当分先になりそうだ。

裸族



最近 お風呂上りにすぐ衣類をまといたがりません。

せめてオムツだけでもつけてほしいのが母の願い。

オムツなりパジャマを着せようとすると、母の手からそれらを奪い逃亡。

なので衣類をまとう気になるまで裸族で放置プレーです。

衝撃的な事実

私の中でカップ麺やきそばと言えば 「ペヤング」
世の中も勿論そうなんだと確信していました。
だってCMでペヤング探ししちゃうほどだよ。

しか~し、なんと売上はペヤングが3位。
3位よ3位。あのペヤングが!
か~な~り 衝撃的。

他にやきそばと言えばU.F.Oよねぇ。
それ以外に思い当たらないわ。
ペヤングを3位に追いやるほどのやきそば。何?何?

ジャジャン♪
1位:U.F.O
2位:一平ちゃん 夜店のやきそば
3位:ペヤング

ペヤングが一平ちゃんに抜かされたのぉぉぉぉ!

U.F.Oは今までに食べたことがあるかどうか不明。
だけどU.F.Oは時代に合わせて味を少しずつ変えているらしい。
それを聞いたら食べたくなった。

因みにU.F.Oは形がUFOみたいだからじゃなくて 「うまい、太い、大きい」 の略なんだって。

どんだけ美味いか自分の舌で確かめなくては!

一昨日また発熱。37.8分止まりだったけど。
ワンシーズンで2度発熱なんて前代未聞のフクピーニョ現象だわよ。

しかしヤワラちゃんには天晴れだね。
谷夫妻の子供は恐らく1歳3、4ヶ月位?
その年で母乳飲んでいるのは珍しくはないけど、大事な公式試合の当日も搾乳して母乳をあげていたなんて驚きだね。
ほんと母乳あげるのって体力消耗するのよ。疲れるしお腹すくし喉渇くしって感じ。
イメージ的には1日に何回も献血してる感じ?

私がヤワラの立場だったら、間違いなく試合前に母乳をあげるの止めてるね。

結婚式とかCMでやりすぎな所はちっと痛いけど、柔道と今回の事に関しては 「凄いな」 って思いましたです。

けど結婚式はビデオ撮ってまで見ちゃったけどね(笑)

未だ闇の中

最近 fukuP家では 「家買っちゃう?」 案が出てきている。
引越し費用が意外にかかるもんでね。

試しに分譲マンションと戸建を見学見学っと。

最近はマンション派だったfukuPだけど、戸建を見たら戸建も 「いいねぇ」 になりつつある。
思っていたより設備や室内がマンションと遜色なくイイ感じだったし。
けど窓を開けたらすぐ隣家の壁ってのは、畑の中で育ったあたいには慣れないもんだわね。
それと2階リビングは使い勝手的にどうなんだろう?

まだまだ悩み続ける家探しである。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。