fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-02



地味だわ 私

最近 本当に地味な生活をしている自分がいる。

特に用事があるわけでもないから、ひと月のうちに街に出る回数はかなり少ない。

洋服や服飾雑貨を買わなくなるとこんなにも街に用事がなくなるもんなんだね。fukuPびつくり。

ほぼ毎日のように公園と家の往復。
公園で小人と砂場やら滑り台やらやるから大抵ジーンズにスニーカー。

お洒落ってどうするのか忘れそうな勢いだわっ!

タダより高いものはない?



公園で遊んでいたらおばちゃんに 「すみませ~ん」 て声をかけられた。

トイレットペーパーとか手に持ってるし道がわかららないわけじゃないよなぁ 何だろう・・・・

そしたら 「絵本読みます?」 って。

絵本のセールスならお断りよ!と思いつつ、「う~ん 読むかなぁ」 と濁す。

だって、ほら最近色々と怖いし、今までに声を掛けられてフレンドリーに話をしていたら宗教の勧誘だったって事が何度かあるしさ。

しかし話を聞いていくと、息子が絵本を作る会社に勤めていて新品を沢山貰ってきて家が大変な事になっているから貰ってくれるとありがたい・・・という。

そんな話ほんと? と思いつつ 「頂けるのなら・・・・」 とまだまだ疑心が拭いきれない感じで返事。

そしたら本当に新品の絵本を持ってきてくれて、そそくさとおばちゃん帰っていったの。
「また欲しかったら言ってね~」 って言って去っていったけど、連絡先教えてよ~!


また出費

年末にTVが壊れ、新規購入。

ハードディスクレコーダーも半分壊れているから、要買換え。

電化製品て壊れると次から次へと壊れるって聞くけど本当ね。

今度はデジカメが壊れたよ。
まだ買って2年弱。
メーカーの修理センターに持っていったら 「衝撃とかが原因かなぁ」 って言われた。
確かに机の上とかにうっかり置き忘れて小人が投げたり落としたりってのが何度もあったわ!
修理の見積もり出したら1万3千円だって~

なので結局 修理はしないで新しいのを買うことにした。

予想外の出費って何だか納得いかな~い

存じているかとは思いますが、衝撃にはお気をつけください。

どっち派?

現在は賃貸住宅に住むわたくしめ。

マイホームをどうしようか悩む日々。

まず戸建かマンションか決められない。

住む土地も決められない。

「絶対にこっち!」 とか 「絶対にこの駅!」 とか強い意見があれば絞られるんだけどねぇ。

今はっきりしている要望としては 「近くにコンビニ」 である。
今のマンションはすぐ前にコンビニがあるんだけど、結構便利、とても便利。
あとは駅徒歩10分以内かなぁ。出来れば7分。

Mr.Jに 「結婚前は駅から歩けない所に住んでいたのに贅沢になったもんだ」 とよく言われる。
確かにね。駅から車で15分?20分位のところに住んでたからね 私

悩むわぁ

忍者屋敷



恥を承知で公開します 家の中を。

冬は洗濯物の乾きが悪く、日中だけでは湿っている時も多いのでそうなると洗濯物は家の中へ移動。

狭い我が家、そんなことをしたらほんとね、忍者屋敷っていうの?
部屋の出入りに身をかがめたり、よけたりするんだから。
雨の日は1日中こんなよ。

最初は嫌で嫌で仕方がなかったけど、最近はだいぶ慣れてきたかな。
「なんでこんな思いをして住んでるの?」 と思う時もあるけど、同じ間取りで家族5人で住んでいる人もいると思うとまだまだかな・・・とも思うし。

けど広い家の憧れは尽きず・・・・
カモン 広いリビングダイニング!

今度は咳がぁぁぁ

熱は下がったものの、何だか疲れやすく、咳が出始め1週間が経った。

「咳くらい大したことないしぃぃ」 なんて思っていたけど中々治らず、夜寝る時なんて更に凄くて眠れないから寝不足が続いてる。

だから今日病院に行った。
熱の時に行った近所の病院。
感じが悪かったから「二度と行くもんかぁぁぁ!」 って思ってたけど近さに負けてしまった。

相変わらず感じが悪かった。

今年度は原因不明の腹痛やらしぶとい熱やらで何だかおかしいぞ。
美人薄命かもしれない・・・(笑)

ルンルン車屋

先日 車の1ヶ月点検があり車屋さんに行った。

私の心の中はスキップルンルンである。

なぜなら担当営業が私好みのナイスガ~イなのだ♪

推定身長184cm、スラリとした爽やか青年。

何だかもっとお話したいのに、話題が思い浮かばない。
fukuPのバカバカバカ!

次は6ヶ月点検まで会えないわぁ。さみしいぃぃぃ

再挑戦 静岡



お盆に静岡に旅行した時の宿、覚えておいででしょうか?
あまりにもひどく精神を病んで帰ってきた旅でした。

しかし懲りずに年末に再度静岡に行ってきた。
今度は吟味に吟味を重ね、かなり慎重に宿を選んだ。
1泊目は子連れ歓迎のペンション。
2泊目はホテル。

宿に着いてから 「そうよ!旅行はこうじゃなくっちゃっ!」って何度も思ったね。
前回の様に料理もしょぼくなく、エアコンの空気も気持ち悪くなく、洗面台、トイレも古臭くなく、バスタオルも当然付いてる!

宿でくつろげるってサイコ~だって事を再認識した旅でした。

子連れ歓迎ペンションは月齢に合わせた離乳食も作ってくれて、食事する部屋と子供の遊び部屋がガラス越しに見えるから子供が飽きたら遊ばせておく事もできて、子供の食事時に欠かせないウエットティッシュや食事キャッチ前掛け?も用意してくれてあって、他の客もみんな子連れで気楽で良かったよ。
風呂も家族で入れるし。
部屋は狭いけど価格も安くて料理が美味しくてオススメ

熱に棲まわれる

火曜日から5日間熱に棲まわれ、ようやく6日目にして平熱になった。
37.5分の熱から始まり あれよあれよと38度後半~最高39.7分。
体温計が壊れてるんじゃないの?ってくらい高熱しか表示されなかった

Mr.Jは会社を休めなかったので、小人の世話はオムツとご飯だけやって殆ど寝てた。といってもゆっくりは寝ていられないのが小人のいる家である (でも小人の笑顔はひと時の癒し薬だったよ)

私の人生、熱が出ても1日~2日寝れば薬を飲まなくてもすっかり下がったのに、今回は薬を飲んでも中々下がらない。
世界的な異常気象が私の体の中でも起きている様だ

2日目の夜に市販の薬を飲んでも翌朝治ってなかったから、マンションから徒歩1分の病院へ、2日洗っていない臭い髪の毛を束ねてニット帽に押し込み、スッピンめがね、ベビーカーを杖代わりにヨロヨロと 「お婆さんの買い物」 のような姿で必死で行ったものの、そこで処方してもらった薬が1つ強かったらしく副作用で気持ち悪い&食欲無くなるが追加されてしまった。
医者の感じも良くなかったし2度と行くもんかっ!

しかし熱の間、Mr.Jの帰りがどれだけ待ち遠しかったか
新婚当時でもこれほど待ち遠しくはなかっただろう・・・

☆今回の熱で学んだこと☆
・一時保育用の保育園は数箇所登録をする(1箇所だと今回の様に定員オーバーだと利用できないから)
・当日申込可能な託児所を探す ←いいとこあったら教えて

金の出所は?

ふと疑問に思った。

収入の無い専業主婦が旦那さん抜きで友達と旅行に行く時、その旅費はどこからでるのだろう?・・・・と。

そういう時は旦那さんに 「友達と旅行に行くからお金ちょ~だい」 って言うのかな?
今まで自分で貯めた貯金から出すのかな?

旦那さんに貰うとなると好き放題行けないしなぁ
貯金も使いたくないよなぁ。

家計の出費を抑えてへそくりしたいんだけど、これがなかなかそうもいかない。
ざくっと家計簿つけてみると、何だか私のお茶代やらお菓子代やらが結構なウイエトを占めていた

家計費以外からとなると半在宅ワークの僅かな収入しかないからなぁ。
もっと稼ぎたいなぁ。
小人が寝た後ファミレス?コンビニ?とも一瞬思ったけど、そこまでしてねぇ・・・・とも思うしねぇ・・・グチグチグチグチ

残念無念

私は牡蠣フライが好きである。
築地にある食事処の牡蠣フライは、1フライに牡蠣が2粒~3粒入り、それが5フライついた定食が1200円。
か~な~り~食べ応え抜群である。

それを求めて築地へ出向いた。
向かう電車の中でも頭の中は1口かじった牡蠣フライの断面図を想像し、生唾ゴックン。

早く食べたいぃぃぃぃぃ

店に入りメニューを見る。

「あれ?あれ?あれ?(メニュー裏表確認) 牡蠣フライが書いていない! いやいや そんなはずはない 牡蠣フライは2月中旬まではやっているはずだ!」

すかさず店員に 「牡蠣フライは?」 と尋ねる。

「ノロウイルスでやめました」

NO~~~~~~~~~N 

何のために私は来たのでしょうか・・・・

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

