fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2007-01



髪型大事



小人の髪の毛が長かったから、縛ってみた(写真左)

あら、何だか女の子になったわ。

けど実家にいる間 「髪が長い髪が長い・・・」 って言われ続けていたから散髪した(写真右)

そしたら男の子になった。

髪型で印象って随分変わるもんねぇ・・・・

別居解除

約1ヶ月の別居生活も昨日で幕を閉じました。

実家はパソコンが無いから、調べモノをしたい時に不便だったわ~。

実家(木造戸建)から自宅(マンション)に戻って感じたこと。

マンションは暖かい!
外から帰ってきて家に入った時の体感温度が全く違った。

これは将来持ち家を検討する時のポイントになるわね。

土地があったら「外断熱の平屋の戸建」に住みたいかも

子供あやし歌?

私の母 トミ子が小人と遊んでいた。
どうやら歌を歌いながら遊んであげているようだ。
耳を澄まして聞いてみると…

んん?
『たんたんタヌキのき○○まは~ か~ぜもな~いの~にぶ~らぶら♪』

えっ?嘘でしょ?
誰か幻聴だって言って!

思わず笑っちゃったけどさ~勘弁しまくらちよこでしょ~

プチ別居のワケ

日記『プチ別居』を読んでくれた人から紅白のDJ OZMA並の反響があったため理由を書くことにしました。

どうか怒らないで読んでくださいね(^_-)

1月末にMr.Jが資格試験を受けるのだけど11月12月の休みは殆ど車屋まわりで勉強が出来ずだったので遅れを取り戻すために今月は集中勉強月間。

小人がいるとどうしても生活が子供ペースになるし正月帰省もあったから思い切って1ヶ月帰省にしました。

私も長期実家滞在と車があるってことで、ここぞとばかりに友達と遊び、Mr.Jは土日は勿論、平日も仕事が早くあがれた日は帰りに図書館で勉強に励んでいるらしい。

意味深な書き方をしちゃってごめんなさ~い

今のところ夫婦の危機の別居ではありませんのでご安心ください(^_-)

しぼみ期

小人の断乳を始めて19日が経ちました。

小人は10日でパイパイを忘れた様子。

何だか寂しい気持ちの母。
今となると自分から不要を訴えるまであげれば良かったかなぁと思うんだ。
泣いてる姿が可哀想でね。
けどこう思うのも断乳に踏み切ったからであって、そのまま継続していたらこんな気持ちにはならなかったかな。

そしてもう1つ寂しくなったものがある。

それは私のパイパイである。
ほんの1週間前までは『ほしのあき』状態だったのに今では中学1年生?って感じ。
妊娠前より貧弱

寂しすぎる

プチ別居

Mr.Jと協議の結果、今日より約1ヶ月別居をすることになりました。

私は小人を連れて自分の実家へ・・・・

元気にお過ごしください Mr.Jよ。

なので実家方面のお友達 遊んでくださ~い

明けました



2007年明けました
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

何となく紅白を見てフィギュア見てソバ食べて仕事して・・・で終わった大晦日。
何だかつまらない・・・・
未だ乳が痛く疲れやすい為テンションも上がらず

広い家に住める事がこの先あったら友人呼んでカウントダウンパーティを開催したいわ。
その方が楽しそう

年賀状見るの楽しみ♪

Mr.Jは元旦早々サッカーの試合をTV観戦するらしく今からウキウキ。
でもサッカーに興味の無い私は2時間何をしていればいいの?
せっかくの元旦なのに!
もぅ 家にいてもすることないから初売りに行っちゃおっかなぁ
趣味の不一致とはこういう事である。

写真のタイトルは 「布団を敷いているうちにズボンが下がってきちゃったの僕」 です。
お下がりズボンだからゴムが伸びていてさ。替えてあげなきゃね。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

