fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2006-12



乳が痛い

子供が母乳をまだ飲みたがっているのに、親側から強制的に飲ませなくすることを 「断乳(だんにゅう)」 という。

うちの小人1歳半、いよいよ断乳に切り出しました。
最近はお腹が空いて母乳を欲しがる訳ではなく、頭をぶつけたり眠い時とかぐずった時に所構わず電車の中でも洋服をまくりあげて 「パイパイ」 をせがむ精神安定剤みたいになっていた。

けど小人がパイパイを欲しくて切なそうに泣く姿を見ると可哀想になってあげたくなっちゃうけど、そこであげたら断乳にならないしね。

母も乳房というタンクが満杯になり、貧乳の私でもマスクメロンを半分に切った位におっぱいが大きく張って超~痛くて毎日憂鬱。
胸が少し当たっただけでも痛いから小人を抱っこするのも辛い。

これから年賀状、溜まった仕事、大掃除もこなさなければいけない年末なのに、まさかこんなに痛いとは想定外でした

誰かベビーシッターやりにきて

車ゲット

車が納車されました~

11月から車屋廻りをしていて 「買う」 って決める前は 「今週末が年内納車のラストチャンスです」 って何週に渡り言われていたことか・・・
焦っても良くないし・・・と思い年内納車は諦めていたんだけど、契約したら意外に早く1週間で納車だって。おいおいっ

明日から伊豆に2泊3日で旅行に行くから早速ニューカーでドライブなんだけど、運転に不慣れな私達夫婦。

ぶつけないかがとても心配。
はっきりいってMr.Jの運転怖いんだよねぇ。慣れてない感満載で

無事に帰ってこれますように・・・

TVの無い生活

3日前からTVが映らなくなった

小人の仕業ではなく、TVの寿命くさい。
今までは叩けば直っていたけど、今度は上叩き&横叩き&持ち上げてガンガンしても映らない。

このドラマの最終回シーズンに何やっとんじゃ~ ← TVに文句
一応録画はしてあるんだけど、早いところ買わないとTV無しで正月を迎えることに
正月TVは面白くないからいいとしても、けどやはりTVがないと何だか寂しい。

HDDレコーダーも買い直しが必要だし、出費がカサムゥゥゥ

最近私がTVをよく叩いていたから、小人も真似して叩く様になっちゃいました・・・
まさに子は親の鏡?

N's ファッション

先日 友人N子から要らない洋服を貰った。

去年の冬も貰って、お陰で冬が越せた。
今年もN子のお陰でなんとか冬が越せそうである。

N子の洋服って可愛いし、収入が無いに等しいわたくしとしては非常に大助かり

けど本当に可愛いのは 「これ欲しい」 って言ってもくれないの。

今日もそんなN子から貰ったジーンズを穿いてイケブクロ~までお出掛けしました。

サンキュー

ついに・・・

車を購入しました~

先週の土曜日に印鑑を押してきて、納車が意外に早くて年内の予定。

小人がいて汚れるだろうから中古でも良かったんだけど、お買得車が発見できず、結局新車を購入。

私の郷里は車が生活必需品の地
今までは里帰りをしても車が無いから出歩けず、暇暇な毎日を送っていたけど、これからはアクティブ生活が出来るわ♪

現在私が住む地は埼玉寄りの東京。
気のせいかもしれないけど何だか車のスピードが速い感じで怖いんだよねぇ。
けど車を買ったからには頑張って運転して慣れないといけんね。
ナビもあるしきっと大丈夫。うん。

いじめに遭う我が子



帽子嫌いの小人。

母の友人に無理矢理フードを被らされ、しかもきつきつに締められる

渋い顔をしている小人を面白がりながら更に締める締める締める。

けど結構気に入ったのか、被ったまま呑気に遊ぶ小人。

しかし心の奥では許していなかったのだろう・・・

憎しみを込めた感じで友人宅の電話やガラスのテーブルを傷めつけていた。

この出来事が今後の小人の成長に影響をきたすかもしれません

腹痛に襲われる

先日 「さぁ 今日は楽しみにしていた友達の家でのクリスマス会だ♪」 と朝はりきって起きたが、暫くすると何だかお腹が痛い。

気のせい?← いつもひとまず疑ってかかる
いや、軽い陣痛くらいの痛さのコレは気のせいではないぞっ!
あまりにもおかしいので近所の病院で受診。

診断結果 「暴飲暴食。食べすぎが原因です」 との事

えぇぇぇ!嘘でしょう!
ノロウイルスじゃないの?
診察ベッドの上で何だかちょっぴり恥ずかしい私。
確かに前日PM5:30にバイキングをがっつき、PM9:00に普通に晩御飯を食べたけど、食べすぎってほど食べてないような。

でもその後、発熱し、翌早朝に再び異常な腹痛に襲われて救急病院に駆け込んだ

点滴してもらって、ようやくまともに動ける様になったのぉぉぉ。

初めて点滴したけど、凄い威力だね。点滴万歳!

CT、レントゲン、血液検査もしたけど特に問題なしで、結局原因はわからず。

お願いだからウイルス性のものだって診断をしてちょ~だいっ!
そうでないと私に 「がめつい女」 のレッテルが・・・

クリスマスを味わう



先日Mr.Jの会社で子供のクリスマス会があった

会社の廊下や会議室に遊び場が設けてあり好きに遊び、バイキング形式の料理を好きに食べて時を過ごす。
仕事が抜けられる人はファミリーと遊んだり、食事をしたりして和やかな雰囲気。
Mr.Jは忙しかったらしく5分位しか抜けられなかったけど。

食事の内容は期待してなかったんだけど、ローストビーフやターキーをカットしてくれるシェフもいたりして予想外に美味しそう。
しかし1人で小人を連れてバイキングとなると中々ゆっくり食べられないものである。
しかも小人がちょうどぐずったときたもんだ。

急いで小人が好きそうなフルーツを与え、その間にfukuPは料理をかきこむかきこむ、飲み物流し込む流し込む状態。
もっと食べたいけど小人的に限界だから、残念だけどここまでとするか・・・

更に一遊びし、最後にクリスマスプレゼントをもらって帰宅。

楽しいひと時を過ごし満足なfukuP、この翌日に尋常でない腹痛に見舞われるとも知らずに・・・

子供の成長



少し前に急にスプーンで食べられる様になった小人
それまでは 「一体この子はスプーンやらフォークで食べ物を食べられる日がくるのだろうか?」 って思うくらいスプーンは遊び道具と化していた。

これで随分楽になった部分もあるけど、相変わらず食事時は2人の戦いである。

カップの牛乳をわざとこぼして手でパチャパチャ遊び、それを注意すると更にヒートアップして食べ物を投げたり皿を引っくり返したり

落ちたものは3秒ルールで食べさせますけどね

小人ってば大人しそうな顔してなかなかやるんです

あぁぁぁぁ いつになったらご飯を綺麗に食べてくれるのかしら・・・・

けど食べ散らかった後片付けも随分慣れてきたもので、最初の頃ほど難儀さを感じなくなりました。
慣れって大切?怖い?

頑張った土曜日



土曜日のfukuPの移動距離は結構なもんだった。

午前中に池袋のトヨタアムラックスで検討している車を見て、その後、近くの日産へ行き、船橋のIKEAで友達と合流し、ららぽーとでフィニッシュ。

オール電車

船橋まで行こうかどうしようか前日まで迷っていたんだけど、池袋→船橋の所要時間を調べたみたら1時間弱と思ったより近かったから行ってみた。

IKEAは初めて行ったけど楽しかった。
ららぽーとは豊洲と比べて船橋の方が自分が買いそうな服があったかな。

小人は友人にちょんまげを結われ、若干性別不明?

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

