fukuPのひとりごと

1児の母 fukuPがささやくひとりごと

2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yランクの宿の旅



16日から2泊3日で静岡の温泉へ家族旅行に行ってきました。

温泉旅行って普通、疲れが癒されて家に帰ってから入る家風呂が 「狭~い。温泉は良かったな~」 って思わない?

わたくし、温泉から帰ってきて 家風呂サイコ~ってこれほど思ったことはありませんでした

・・・話は16日に遡り・・・
渋滞もなくスイスイと車を走らせ順調に静岡入り。
お昼は美味しい寿司に舌鼓を打ち、午後は甘~いフルーツを堪能。

「少し早めに宿に行ってゆっくりしよっかぁ♪」
「そうだね」 宿に向かう。
「おっ!ここだここっ♪」
「えっ?戸建?(しかも老朽)」←Mr.Jのこの一言にどんな宿だったかが凝縮されています。

今まで泊まった国内の宿で一番最低最悪だったのです

「ここの宿がイイッ!」 と選んだ Mr.J は責任を感じ 「ごめんね」 と・・・。

けど私も予約する前にここの宿情報はネットで色々と調べたのよ。

某大手旅行代理店の口コミ得点サイトでは、総合5点満点中4.9点。
良い事ばかりしか書き込みがないから怪しいと思って、他の宿も調べてみたら、他の宿には辛口コメントもあったり得点が低かったりする宿もある。
確かに写真はサビレタ雰囲気が漂っていたんだけど、週末には満室の日もあったし、口コミを読んで 「そうでもないのかなぁ?」 なんて思っちゃったのがいけなかったね。

何が最悪って・・・・
(1)バスタオルがない。温泉宿の薄いタオルのみ。
(2)温泉が狭くて汚い。そのくせ入湯料100円/回取る。
(3)料理が美味しくない(口コミでは料理は4.9点)
(4)温泉に行くまでの廊下は網戸無しの天然クーラーだからセミがバチバチ飛んでたり、直径6cmのクモが廊下にいる。
(5)連泊の客はタオルは同じものを使ってもらう方針←新しいのもらったけど
(6)布団がジメった感じ。

あぁぁぁ~書き出したらきりがないけど、全てに於いてイマドキ有り得なく、体も精神も休まらない宿で気疲れしたの

因みに料金は平日料金で1泊 11,000円/人。

あの内容なら5000円でもお釣りがくるくらいだよっ!

2日目は宿に帰るのがイヤだったし、最終日は1秒でも早く脱出したかったから早々にチェックアウトしたしね。

そんなお盆旅行でした。

トップの写真は部屋の洗面台です。 ありえないでしょ?
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

fukuP

Author:fukuP
美味しい食べ物大好きfukuP
築20年、47㎡、3DKにMr.Jと小人の3人暮らし
毎日ボヨヨ~ンと生きています

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

おいでやすぅ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。